クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何度も夏休みネタで申し訳ありません(汗)。

だって、たくさんの思い出があるんだもん。

さて、今回はグルメ的な話題で☆

九州といえば
海あり山あり川ありと最高のロケーションに加えて、
食べ物もとっても美味しいところですよね~。


そりゃあ、我々クロネコ御一行も
九州のグルメをさぞかし堪能したことでしょう。

・・・ほとんど、こういう所(↓)でしたよ。


うおぃっ!

いや、別にす○家が悪いわけじゃないんですよ。
正直、私SGI、大好きですから。

とにかく「鉄メイン」だったので
ご当地グルメなんて全く気にしていませんでした。

今となっては、もったいないなぁ(苦笑)

でもですね。

高速道路のサービスエリア(SA)では
それなりに美味しいものを食べてきました。


例えば、九州へ向かう途中、
中国道の西宮名塩SA(下り)では・・・、


「金沢風ソースカツカレー」を食しました。

美味しいんですけど・・・なぜ金沢?

他には
九州を離脱する直前のめかりPAでは、


>「佐世保バーガー」を堪能しました♪

できれば実際に佐世保へ行った時に
本場の佐世保バーガーを食べてみたかったのですが、
見つからなかったんですよね~。
なので、食べることができて、満足です。

でも、関門橋で・・・なぜ佐世保?

そして、会社の方が「オススメッ!」と教えてくれたのが、
山陽道の福山SA(上り)にある・・・


「尾道ラーメン」☆

あっさりしたスープがお腹に優しい、
とっても美味しいラーメンでございました。

福山SAで・・・なぜ尾道?・・・って、
これは近いから、まさにご当地グルメでしたね(笑)。

他にも湘南へ帰ってくる途中、
東名の富士川SA(上り)では・・・


「味噌カツ定食」!
これは私SGIの定番メニューなんです。
(味噌カツ、大好き(笑))

でも・・・富士川で・・・なぜ味噌カツ(名古屋)?

・・・こんな感じでですね、
高速道路のSAではいろんなグルメがたくさんあります。
それぞれ、地理的にはちょっとズレているのが
若干気になりますが(苦笑)


昔に比べたら
SAもだいぶん進化してきましたネ☆



おまけ。

同じく富士川SAにて。


「ETC割引丼」
ネーミングの意図が・・・不明です。

ホント微妙にずれてますね…(;^_^A
でも んまかったらおっけーってことで…

今度はぐるめで九州に来てください~(^^)
博多の水炊きともつ鍋
大分のダゴ汁
長崎のトルコライス
熊本のタイピーエン
鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶ……

2010.09.18 01:25 URL | Shara #- [ 編集 ]

う、う~ん、やっぱり無理矢理にでもどこかに連れて行けばよかったかなぁ~(^_^;)


福山SAの尾道ラーメンは美味しいですよね~
自分も頂いたことあります~
・・・って、ほとんどが九州じゃない(^_^;)・・・う~ん(^_^;)もうちょっと寒くなれば水炊きやもつ鍋がいいですよ~

2010.09.18 21:19 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

Sharaさん、魅衣呼さん、
コメントありがとうございます♪

指摘されて気がつきました。
これ、ほとんど九州じゃないですね(笑)

これから「食欲の秋」がやってきますね~。
『九州の味』堪能したくなってきました(笑)

2010.09.18 22:04 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1704-74208c37

