クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

えぁさんの手によって
無事にHID化されたクロネコ♪


さて、どのくらい変わったのでしょうか?

作業前と後のヘッドランプの光を比較してみましょう。


左:作業前。右:作業後。

違い、歴然。

明るすぎる☆

感激です(涙)。

ところで、クロネコにはフォグランプが付いています。
取り付けるのに相当苦労したのも
今では良い思い出・・・♪


そのフォグランプはただのファッション目的ではありませんでした。
ヘッドランプが暗すぎるので
『補助灯』の役割を果たしてもらおうと考えたのです。


結果、フォグランプはその役割をしっかりとこなし、
夜間走行にフォグランプは欠かせないモノとなっていました。

さて今回、
HID化されたことで、どうなったか?



左:フォグOFF。右:フォグON。

ほっとんど変わらない(爆)

今までフォグランプがカバーしていたエリアもしっかりと照らして
さらにお釣りがくるくらい(笑)の視界が確保できました♪


これは・・・ありがたいっ!

でも、そうなると、
苦労して付けたフォグランプの存在意義が(苦笑)。

そこで、えぁさんの一言。

「フォグもHIDにすれば?」

(笑)



今回のクロネコHID化☆大作戦
えぁさんの多大なる御協力によって
無事に、しかもスピーディに完了することができました。

えぁさん、ありがとうございました!

これで、夜の視界確保、
そして何と言っても「球切れの不安から開放されること」に
私SGI、ものすごい喜びに満ち溢れていますっ♪

・・・ところで、
なぜうっかりさん
あの写真だけで「HID」ってわかったんだろう(笑)?

どうも、一大イベントのネタバレ、「空気読めずに、すみません」のうっかりです。

とりあえず、HID化 おめでとうございます!
しばらくはナイトランが楽しくて仕方が無いはずです。

 さて、ナゼ写真だけでわかったかと言いますと、「箱が自分の買ったキットと同じだったから」ってなだけです。
 そして恐らく、箱自体、独特な香りがすると思います(笑)

では!

2010.09.25 00:09 URL | うっかり #- [ 編集 ]

うっかりさん、コメントありがとうございます。
いやいや、あのタイミングは
かなり笑わせて頂きました(笑)。
ブログに掲載してすぐ、なんですもん♪

>しばらくはナイトランが楽しくて仕方が無いはずです。

そーなんです!
もう仕事が終わって帰る時が楽しみで
しょーがないですね☆

>箱自体、独特な香りがすると思います(笑)

確かに、怪しげな匂いがするような・・・?
しっかし、
ムダに高級な造りの箱ですね(笑)。

2010.09.25 21:10 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1713-55de80fd

