クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、実家のある福井から帰ってくる時、
集中工事をしている東名自動車道を避けようと
日本海側から「上信越道」を使って帰ってきました。

その時、お昼ご飯を食べようと
休憩する場所を探していたのですが、
「小布施ハイウェイオアシス」という標識を見つけて
『ハイウェイオアシス』という言葉が魅力的だったので立ち寄る事に。

ハイウェイオアシスって
従来のPAとかSAの施設をリニューアルしているんだと思っていました。


いざ、小布施ハイウェイオアシスに入ると・・・、


従来の小布施PAの施設を・・・通過・・・?

更に100mほど進むと・・・、


小布施PAに隣接する「道の駅」が
なんとハイウェイオアシスとして併用されていました。


なるほど。
その手があったか(笑)。



ここ小布施ハイウェイオアシス
かなり広くて公園みたいです~♪


食堂も素敵な空間で、
昼食を美味しく頂きました☆

その食堂の窓から外を眺めていると、
一箇所だけなにやらセロファンで飾られてる・・・?


おぉ♪
景色の向こうに連なる山々とリンクしているんですね~。
なかなか面白いアイデアだと思います。

・・・とまぁ、
小布施ハイウェイオアシス
私SGI的にオススメのポイントではありますが、
隣接する道の駅を使っているので
高速道路からはちょっと離れているのが難点
ですね。

それから、


ここには「スマートIC」も設けられていますが・・・、


駐車場がわかりにくくて
思わずスマートICから出ちゃうところでした(汗)。


皆さんも、気をつけて☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1727-c56c24ac

