クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実はこの前の土日、
いろいろイベントがありまして
親戚のいる京都へ行っておりました。

そして夕食になんと!
祇園の料亭でご馳走になってしまいました(汗)。


ミシュランガイドにも載っているらしいこのお店、
もちろん「一見さんお断り」なのだそうです・・・ひぇ~。

ここからたくさんの料理が振舞われたワケですが、
私SGIのような庶民の解説は・・・もはや要りませんね(笑)。

・・・という事で、
以下、写真をお楽しみくださいませ。






お皿がステキ☆


この御椀、
皇族の三笠宮殿下が使われたものだそうで・・・(滝汗)
「そんなんで持ってこんといて~!」




松茸づくし・・・(溜息)







いやぁ、ご馳走様でした・・・。
(もはや、それ以上の言葉が見つからない・・・(苦笑))

おおお!
菊の御紋の器!!!
京懐石のいいところは、目で楽しんで
ちまちまいろんな味をたくさん楽しんで
最後は器にうっとり…

最近食べてないです。。。
ってか 京都に行ってないです。。
考えてみたら、修学旅行の自由行動に
おこづかいの大半をつぎ込んで食べた
祇園のおひるごはんが最初の京懐石だったような…

2010.10.19 23:40 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、貴重な体験でございました・・・。
かなり緊張しましたが(笑)、
Sharaさんの仰るように
見て楽しみ、食べて喜び・・・みたいに
とても素敵な体験でした。

こんな機会・・・もう無いでしょうね(苦笑)。

2010.10.21 00:06 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1730-3e0e13a0

