クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついにデジカメが逝ってしまいました・・・(泣)


画面が半分真っ暗、半分砂嵐みたいになって
「こりゃ、ダメだ」を思うには充分な症状でした・・・。


思えば5年間、思いっきり酷使しまくりました。
ブログに鉄に、大活躍☆

3年前、九州の旅で調子が悪くなって焦りましたが、
そこからなんとか騙し騙し使ってきました。
ここ半年ほどでは
ボタンを押してからシャッターが切れるまでに
なんと3秒ものタイムラグがありました(苦笑)。


もう、納得の「大往生」です。
お疲れ様でした。

・・・というワケで、
新しいデジカメの御紹介っ☆


『Xacti(ザクティ)DMX-C4』
そう。全く同じ機種です(笑)。

私SGI、このXacti C4をとても気に入っておりまして、
コンパクトだし、アングルも自由に撮れるし、動画も撮れるし・・・と
未だにコレを超えるデジカメに出会えておりません。

・・・ということで、
ヤフオクで新品同様のようなキレイなコレを
4000円ちょっとで落札しちゃいました♪

さっそくメモリーカードを移したり
設定を自分好みにカスタマイズしたり・・・。

その時。


あっ!壊れていたはずのデジカメが・・・直ったっ!

完全に壊れていたはずなのに。


とりあえず、新しいデジカメを撮影してみました。

そうしたら、再び画面は砂嵐に。
そして二度と復活することは・・・今のところありません。

まるで新しいデジカメに
「・・・後は・・・任せた・・・・」と言ったかのような・・・。

この時、ふと
以前話題になった、人工衛星「はやぶさ」
燃え尽きる直前に撮った地球の画像を思い浮かべました。

ちょっと感傷的になった、私SGIでした。

ありがとう、初代「Xacti C4」。
これからよろしく、二代目「Xacti C4」。

いい話ですね~

きっと九十九神が宿ったのでっすよ。
うちは落として壊しちゃったです・・・(^_^;)

この頃はもっぱらリコー派ですね~

2010.10.21 01:39 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

やっぱり機械にも命がある!

だからまだティグラくんが手放せず
実家の車庫に眠っています。。。
うぅ…

2010.10.22 00:10 URL | Shara #- [ 編集 ]

魅衣呼さん、Sharaさん、
コメントありがとうございます~♪

「九十九神」ですか・・・。
確かに宿っていたのかもしれませんね。
愛着も相当ありましたし。

今度のXactiも容赦なく使い倒すつもりですが
また宿ってくれると、うれしいですね♪

モノは大事にしないと。

Sharaさんのティグラくんにも
九十九神が宿っているカモ・・・!?

2010.10.22 23:33 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1731-126c5578

