クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、今日と会社の研修に行っておりまして、
お昼過ぎに終わって帰ろうとしました。

・・・ですが、アレが来てましたよね・・・アレが。


きゃー!
電車、止まったーっ!


私SGI、普段はクロネコで通勤しているので
このように電車が止まる事態に陥ったのは、実は初めて


駅員さん、大わらわ。


ふむ。これが噂の「振替乗車票」か・・・。

雨はもちろん、風が強くなってきて、
しかも寒くて早く帰りたかったので、
最短距離のバスに乗り換えようとしたのですが・・・、


ダメだ、こりゃ(泣)
100mはあろうかという大行列。
しかも目当てのバスは1時間になんと1本(!)。

神奈川の公共交通機関って
南北のアクセスは便利なんですが、東西のアクセスは意外と鉄道メイン
なので、こういう時は・・・弱いですね・・・。

結局、大きく回り道して自宅を目指す事に。


結果としていろんな鉄道に乗る事になり、
だんだんSGI_tが降臨してきて、ちょっと楽しかったです(爆)☆
(オイオイ・・・)


ようやく最後のバスに乗車。

45分ほどで帰れるところを4時間以上かかってしまいました。

台風の被害って
物理的なものより、こういう影響で喰らう方がダメージが大きいですね。


いやぁ、まいった。

'98年9月に,台風の影響で帰る列車が無くなって,
駅のホームで一晩過ごしたことあるよ.

交通機関がマヒされるのは本当にキツイよね.
これから冬になって雪が降るようになると,
そういう日も増えるよねぇ...

2010.10.31 11:37 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます♪

「足」が無くなるとこんなにも大変なのか、と
思い知らされましたよ。

そういえば、高校時代、
雪が降っている上にバスが満員で乗れず、
次のバスまで1時間・・・という事態に
陥った事がありましたねぇ・・・(笑)
今となってはいい思い出(?)ですが。

2010.10.31 23:00 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1743-d03bf582

