クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、昨日は大変な目に遭いました・・・。
ですが、その「研修」はなかなか楽しかったのですよ。

その研修の中に
「観光名所のレポートを作成する」みたいな課題がありまして、
その取材がてら
久しぶりに「観光♪」しましたので御紹介しましょう。


舞台は・・・『鎌倉』!


鎌倉駅西口にある「時計台」をスタート。

「修理中」の張り紙が・・・イケてない・・・。

さて、この課題のスタートが午後1時
取材の終了時間が午後3時20分

・・・たったの2時間20分・・・!?

この取材は6人で班を組んで行動したのですが
みんな欲張りなので(笑)「できるだけ名所へ行こう」と。


まずは鶴岡八幡宮へ。

この日は金曜日、平日だったのですが
たくさんの観光客で賑わっていました。
特に遠足?修学旅行?学生さんが多かったように見えます。


舞殿から三ノ鳥居を望む。

この取材を行う前に
インストラクターから効果的な写真の撮り方を教わったんですが、
そのインストラクターが・・・


「ローアングルで撮ると良い」って言うから(笑)。

傍から見ると、相当怪しいですよね~(爆)☆


さすが超有名どころです。
素敵な景色をいたる所で楽しめました♪


道中、温泉まんじゅうを食す。
・・・美味いっ!

もう時間もあまり残っていなかったのですが、
先ほど申し上げましたように、我が班はみんな欲張りなので(笑)、
「鎌倉の大仏も観たい」と・・・(汗)。


・・・で、
江ノ電に飛び乗ってやってきました、高徳院

・・・デカいっ☆

その大仏の背中に回って見ると・・・!


え・・・?背中にジェットエンジン?
・・・いやいやいや(笑)・・・窓?


なんと大仏の中に入れるんですね~。
すいません、知りませんでした(汗)。

もっとじっくり観ていたかったのですが、
集合時間まで残された時間はあとわずか・・・。

高徳院の滞在時間は・・・なんと5分でした(!)

再び江ノ電に飛び乗り
ギリギリ間に合った、集合場所の時計台。


修理中の時計が、まさに修理中でした。

壊れた時計はイケてませんでしたが、
修理しているおじさんが、何気にカッコ良い(笑)☆

たった2時間20分の短い時間でしたが、
それでも有名どころを2ヶ所も巡る事ができました♪
さすがコンパクトな鎌倉!と言ったところでしょうか。

私SGI、神奈川に来て15年ほど経ちますが、
実は鎌倉に観光で訪れたのは今回が初めて(!)

いやぁ、なかなかいい思い出でしたっ☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1745-48562d77

