FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

本日も雨。
それでいて、やっぱり寒い。
ドアミラーに滴る雫もなんとなく動きが鈍い。



そして・・・。
寒い日のナビは特に調子が悪いです・・・。
例のナビ突っ走る現象が朝イチに必ず起きますねぇ。
今日の外気温は17.0℃を表示。
昨日、一昨日は16.5℃でした。
そして、朝イチには必ず、「ひとっ突っ走り」します(笑)
原因は先日書きましたように「パルス検知の異常」で間違いない。
で、前回書いた事の証拠写真を撮りました。



どーん(笑)
ね♪空をも飛べるでしょ?
じつは、もっと速度は上がっていきましたが、
時速1000キロを超えると、カウンターが0キロになり、しばらく硬直。
そりゃ、ナビも混乱しますよね(笑)

さらに驚くべき現象が・・・!
しばらくこの画面にしておいて、様子を伺っておりました。
すると・・・!

『ポーン♪「静岡県」に入りました♪』

どどーん(爆笑)
今日はとんでもなく遠いトコロまで行ってきましたね~(笑)
ちなみに帰宅時もまたナビは突っ走り、
なんと、「大島」辺りの海上を『飛行』してました(苦笑)

で、しばらくすると、
速度も落ち着いてきまして(それでも新幹線並(笑))、
さらに実際のスピードに関わらず、
一定のスピード(50キロくらいだったかな)を示し、
ようやく本来のスピードに戻ってきました。

『ポーン♪「神奈川県」に入りました♪』

・・・戻ってきたんだっちゅうねん(笑)
この間、約15分。
知っている道なら笑えますが、
これが旅先での事だと、ちょっと困るかも~。

しかし、夏は出なくて、気温が低いと現れるっぽい、この現象。
エンジンの「暖気モード」とかの信号が、パルスに悪影響を?
・・・素人の私SGIには見当がつきませぬ・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/175-7df9703a