クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私SGI、皆さんに謝らなければいけない。

これから書く出来事は、実はかなり前に起こっていました。
2ヶ月以上前、9月の出来事です。

なぜこんなに遅れて記事に書いたのか?

理由は後にして、まずは報告をさせていただきます。


今年の夏はいろいろありました。

8月の九州旅行の思い出に浸りながら、
クロネコはHID化して絶大なる光を得て・・・♪

ま、これだけならとっても素敵な夏だったんですが。

実は、大変なトラブルに見舞われていたのです・・・・・。


『クロネコ、左パワーウインドウ故障により、入院』

えーっ!?

それは突然の出来事でした。

会社からの帰宅中、自宅に近づいてきたので
助手席側の窓を閉めようとしました。

ウイィーン・・・ガキッ。



気になったので
窓を上下させてみると・・・、

ガキッ!バキッ!コロン・・・ウィウィウィ・・・。

窓が動かなくなる。

!!!!!

その後、なんとか窓が閉まったところで
翌日にディーラーへ駆け込んで、
2日後に部品が届いて・・・入院です。


これが、今回壊れた部品。
「パワーウインドウレギュレーター」です。

モーター部分のギアが破損している他に
ケーブルのガイドレールも折れていた模様。


それに加えて、驚いたのが、
部品が全体的に錆びて赤茶けていたこと。

なんちゅうことですか、これは。


そしてそんな私SGIを畳み掛けるように
高額な修理費用。

いつもの「部品丸ごと、Assy交換」ってヤツです。

私SGIのココロ、凹むなんてもんじゃなかったです(泣)。

・・・というワケで、
とんでもないトラブルに遭っていたのですが、
もうタイミングが超絶に悪かったのです・・・・・。

これまでの一連の出来事を
時系列に並べてみると、こんなかんじ(↓)です。

九州から帰ってくる。

ストップランプの球切れ、発覚(汗)

ストップランプの球、交換☆

左ヘッドランプ、球切れ・・・(泣)

左ヘッドランプ、バルブ交換。


クロネコHID化、決定。

HIDキット、購入♪


助手席のパワーウインドウ、破損(号泣)

クロネコ、ディーラーに入院。

クロネコ、修理完了、退院。


HIDキット組み付け、クロネコHID化☆

右のフォグランプ、球切れ(呆)。

右フォグランプ、バルブ交換。配線変更。

ついでにポジショニングランプ、ハイビームバルブ交換。

クロネコ、光軸調整。

クロネコと共に故郷へ帰る。

平穏を取り戻し、今に至る。

・・・というワケでして、
赤く書いてあるところが
今回説明したトラブルってわけです。

これ、すごいでしょ・・・(苦笑)。

もうね、
超悲超嬉呆悲

・・・みたいに感情のアップダウンが尋常ではない(爆)。

なんていいますか、疲れました。

・・・と同時に
今までに無い感情に、私SGI自身、驚くことになります。

クロネコの修理が完了してディーラーへ向かい、
クロネコの姿が目に入った時の感情。

今までなら「やった!治った~♪」・・・なのですが、
今回は・・・、

「どうせまたどこか壊れるんだろうなぁ・・・」

びっくりしました。

クロネコに対する不信感が私SGIの気持ちを支配していたのです。

ディーラーからの帰り道。


突然のスコール。

これはクロネコの気持ちを表しているのか、
はたまた私SGI自身の心情なのか・・・わかりませんでした。



・・・と、ここまでが報告です。

いろんな出来事が起こり、
しかも大変落胆したりと気持ちに整理がつかなかったので
落ち着いてから記事にしようと思ったら時間が経ち過ぎてしまったことと、
これ以前にもクロネコの故障が頻発していましたので、

「クロネコ=スマローは壊れやすい」「クロネコ、もしかしてハズレ?」

・・・といったイメージを持たれたくなかった、という
私SGIの自分勝手な親心(?)が
このように記事にするのが大幅に遅れた理由です。

大変申し訳ありませんでした。

当ブログは私SGIの裁量で営まれているので
不都合な事は書かなければ良いだけのハナシですが、
私SGIにとって、当ブログは『大事な日記帳』だと思っているので
クロネコに関する事は
辛いことや嫌なことでも書き残しておきたい、と思い
今回ようやく記事にしました。

ま、結局は自己満足なんですが(苦笑)。

先述の通り、
クロネコに対する見方はちょっと変わってしまいました。

でも、

クロネコを大事に乗り続けたい、そう再確認しています。

ただ、

いつまでも乗っていられるワケじゃない。
別れは意外に近いのカモ。


一抹の不安を心のどこかに背負ったまま。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.25 22:35  | # [ 編集 ]

…わかります!
うちのティグラくんもそうですから。。。
別にオペルが悪い訳でもなく、
高額な修理費用が工面できなかった私が悪い訳で…(ノ_・。)

でも、未だに実家のガレージで
時折エンジンをかけてもらってます。

しかし、ここしばらく熊本福岡を往復の日々。
15万でとりあえず買った軽自動車では
もう腰も痛いし運転がしんどいです。。
ティグラくんの快適シートが恋しい…

2010.11.25 23:25 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
クロネコやディーラーを責めてもやるせなくって、
自分の甲斐性が無いだけじゃないか・・・とも思えるし。

不安も解消されないまま
悶々(もんもん)とした日々を送っていますが、
今のところ、クロネコは快調です♪

2010.11.27 22:53 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

なんか、、続くときって続きますよね。
そして、、確かに疲れます。

でも、、それでもクロネコちゃんが、
いいからお世話続けてるんですね。

うちの黒ポチちゃんは、、今年の猛暑に、
わけのわからない病気が出ました。
気温35度超え、そして日中のみ、、
エアコンONにすると、、、、
アクセル一定なのに、、ブーン!ブーン!と
かってに吹かしてました。
気温の低下とともに収まりましたが・・


日記、いろいろ参考にさせてもらってます。

先日、ブレーキランプが切れました。
そろそろ、いろいろ切れだすのかも。

ライセンスランプの交換方法が・・わかりません。(^_^;)


2010.11.29 00:02 URL | 黒ポチ #mQop/nM. [ 編集 ]

黒ポチさん、コメントありがとうございます♪
当ブログを参考にして頂けて、
私SGI、苦労が報われる思いです☆

愛車のトラブルって
やっぱりショックが大きいですよね・・・。
黒ポチちゃんのスロットル不安定現象、
大事にならなければいいですね。

ライセンスランプ、
白いタイプに交換したい気持ちがあるのですが、
私SGIも交換方法が・・・わかりましぇん><

2010.11.29 22:37 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1766-2467e934

