クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・というワケで、


引き続き「第108回 スマ党埼玉OFF」のレポートを書きたいと思います。

前回書きましたように、今回のスマ党OFFには
なんと23台ものスマート&スマローが集まりました。

この内、スマロー、スマートロードスターは
クロネコを含めて、なんと8台(!)。

こういうイベントの時、毎回思うのですが、
やっぱり異様な光景です(爆)☆

それでは、個性豊かなスマロー達
じっくり拝見させていただきましょうっ!
(ホントはforTwoもレポートしたかったのですが
 充分にお話できていなかったので今回は割愛させていただきます。
 forTwo乗りの皆さん、ゴメンナサイッ! m(_ _)m


まずはシゲさんのスマローです。


光を浴びると青く輝く「スターブルー」のスマローにお乗りのシゲさん、
他にもforTwoを所有されている、とのこと。
素晴らしい「スマート好き」でいらっしゃいます♪
足回りもセンス良くカスタマイズされていて羨ましいです☆

お次はtaka☆ミさんろーどすさんのスマローです!


お二方とは2年前の「第4回スマローだらけツーリング」以来でしょうか。
ご無沙汰しておりますっ!

2台ともスマロークーペのBRABUS「Xclusive」

※エクスクルーシブってとっても貴重なクルマなんですよ?

taka☆ミさんは車検で入庫中に抜け出して参加されました(笑)。
その熱意、すばらしいっ!
そしてろーどすさんのスマローは・・・ピッカピカっ☆
ボディカバーをかけて丁寧に扱われている為、
ボディにキズ一つ無い、美しい外観を保っておられます。
す・・・すばらしい・・・。

実は今回のスマ党OFFに初参加するキッカケとなったのが、このろーどすさんです。
その件は後日、来週辺りに報告できるカモ。

続いてはに~さんのスマローです♪


に~さんは
クロネコと同じく黒のスマローにお乗りです。
ルックスは完璧BRABUS仕様っ!
大迫力のホイールがカッコよく、
カーボンパネルを奢ったドアハンドルなど、キマッています☆

今回のスマ党OFFで、
に~さんとは一番たくさんお話ができました。
とても共感できる話がたくさんありすぎて・・・雨漏りの話とか(笑)。
(その件は後日改めて記事にするつもりです。)
当ブログも見てくださっているとの事で・・・お恥ずかしい(/ω\)

次、行きましょう!
やまどりさんのスマローです☆


黒のスマロークーペ、BRABUS!
今回のスマローの中で一番熱いスマローかもしれない。
たくさんご紹介したいポイントがありますが(笑)、
一つは後日記事で御紹介するとして、
今回はこの「カナード」に注目!
(カナードとはフロントバンパーの両脇に装着する
 レーシングカーでもよく見かけるエアロパーツです。)


このカナード、
実はあの幻のクルマ「V6 Bi-Turbo」のパーツなんですってっ!!!

V6 Bi-Turbo。
エンジンを2機、V型に載せて「V6にしちゃった♪」という
なんともおちゃめなぶっとびカー


なんでも「極秘ルート」で手に入れた、とか。
・・・すげ。

そして、次は英国太郎さんのスマロークーペです。
英国さんのスマローも、また、スゴイ・・・。

まずは全体の写真を・・・って、あれ・・・無い。


このおクルマなんですけど(爆)。

やっちまいました。
舞い上がった私SGI、痛恨の撮り忘れ
orz

気を取り直して、英国さんのスマロー、何がスゴイのか?

遠くはヨーロッパ、イギリスから持ってきた、
本場の舶来のスマローなんです(!)。



英国仕様、間違いなく日本で1台の超レア車ですね。


ディテールの写真はあるのに、
なんで全体の写真を撮ってないかなぁ・・・。
カッコイイドアミラーはピンボケでしたし(ガックリ)。

そんなスペシャルカーで特に目を惹いたのが・・・、


このイケてるホイール!

こちらも日本で2つしかない、超貴重なモノだとか。

更に更に羨ましいアイテムが。


スタートボタン付きのシフトノブ!

BRABUS仕様でスターター付きのモノは見たことがありますが、
コチラはクロネコと同じオリジナルシフトノブに
スタートボタンが付いているんです。

(参考までに、クロネコのシフトノブはコチラ。)

もちろん初めて見ました。
う・・・羨ますぃ・・・(溜息)。

・・・もうお腹いっぱいです。

・・・・・が、最後にえぁさんのスマローを。


クロネコと背中合わせに停まっている
えぁさんのスマロークーペ。

えぁさんにはホントにいろいろお世話になってます!
いつもありがとうございます♪

そのえぁさんのスマローですが
驚くべき変化が・・・・・!


祝!ガルウイング化ッ!!

うわ~い♪

もう「スゴイ」と言いすぎて、何がなんだか・・・(苦笑)。

この記事の冒頭でも書きましたが、
やっぱり・・・異様な光景です☆

皆さんのそれぞれこだわりのスマローを見て、
私SGIももっと愛情を注がないといけないなぁ・・・と思いました。

本当に貴重な体験。

皆さん、ありがとうございましたっ☆



あ、やまどりさん、英国さん、
早速マイミクにお誘い頂き、ありがとうございました♪


お疲れ様でした。
黒は汚れが目立つので洗車ばかりしているため
近くで見ると結構小傷が付いています・・・。

各車の詳しいレポート参考になりました。
初めて英国仕様のロードスターを見たときは衝撃でした。

機会があったらまた御参加下さい。

2010.12.21 16:59 URL | ろーどす #G2f.Jh/s [ 編集 ]

かっちょいいっ!!!

2010.12.21 21:31 URL | Shara #- [ 編集 ]

ろーどすさん、コメントありがとうございます。

英国さんの英国仕様スマロー、
ホントに衝撃的でした・・・。
皆さんの熱意に、圧倒されっぱなしでした(溜息)。

Sharaさん、かっちょいいでしょ!
「カッコいい」じゃなくて『かっちょいい』なのれすっ☆

2010.12.22 23:41 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1796-bcb2f8d2

