クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日参加してきましたスマ党OFFですが、
せっかくですので、一般道を使って移動しようと思いました。
(フトコロの状況が思わしくない、という説もアリ(苦笑))

で、ついでに東京観光もできるかな?・・・と思ってみたり。

なので、スマ党OFFの集合時間は11時30分なのですが、


なんと、まだ夜も明けぬ午前4時44分に出発(!)。

今まで都内へ向かう時は
国道246号線を使っていましたが、


今回は東海道に沿って国道1号線を辿ることに。

実は5年前に横浜の東神奈川駅から自宅まで
なんと自転車で帰ってきたことがあります(!)
ので、
そこまでは沿道の風景とか見覚えがあります。

そこから先、「第二京浜」は初めて走るカモ。

初めての道ってなんだかワクワクしますよね♪

日曜日の、しかも早朝。


道はガラガラ。しかも道幅広~い!
サクサクと東京、そして品川へと向かうことができました。

日中だったら、こうすんなりとは行かないよね。

出発して約1時間半


わ~い♪東京タワーだ~。
やっぱりデッカイですね~。

最初の目標を突破して、
引き続き国道1号線を走っていきます。

そして第2目標ポイントに到着~☆


「全ての道はここから始まる」


日本橋っ!

御存知、国道1号線の起点となっている場所です。


今では首都高速の影に覆われていますが
歴史を感じさせる造りは、健在です。

この時点でまだ朝の7時過ぎ
交通量は少なく、移動が楽チン♪

ついでに幾つかの観光スポットに立ち寄ってみました。


浅草寺。


朝陽を浴びて、黄金に輝く・・・、


ウ○コビル。

そして、第3の目標ポイント


スカイツリー☆


いやはや、デカすぎ(汗)。

建築途中の光景なんて、
この時しか観られませんからね。

いい観光になりました♪

今回のドライブで
早朝であれば東京もクルマでいろいろ見て回れるなぁ、と思いました。
クロネコにも「TOKYO」をいろいろ見せてあげたかったので、
丁度良い機会になりました♪



余談。

この日の移動したルートはこんなかんじ(↓)です。


前述したように行きは国道1号線を、
そして帰りは国道246号線を使って移動しました。

やっぱり一般道は時間がかかって疲れますね・・・。
しばらく足がだるかったです(苦笑)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1801-f8d72cd2

