クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年の瀬だっていうのに、やってくれます。

クロネコは。


スマートのスマートキー。
(これを書いてニヤッとしてしまった私・・・オヤジですね(苦笑))

私SGI、コレを『お煎餅(おせんべい)』と勝手に呼んでます♪

3年前に加工したのですが、
スマート乗りの方でしたら、もう定番ですよネ☆

で、話は戻って、
このキーが作動しなくなりました。

ボタンを押しても
ウインカーが高速点滅するだけで、解錠しない。

これは・・・アレですね。

スマートキーの電池切れ。

・・・でも、私SGIの記憶では
電池切れが近づいてきたらウインカーが高速点滅して
完全に作動しなくなる前に知らせてくれる・・・だったと思うのですが、
高速点滅した時には、すでに作動しないんですね・・・・・(※)


ちなみに、電池はココ(↓)。


お煎餅をパカッと開けると基盤に付いてます。

しかしですね、この「電池」がクセ者で。

電池の型式は『CR1225』
これ、意外と入手困難らしい。

・・・・・フッフッフッフ。

今回はぬかりは無いのだよ。


こんな事もあろうかと
ちゃんとスペアの電池を買い置きしておいたのだっ!


さぁ、さっさと電池交換しちゃいましょう♪

いやぁ、今回は簡単な作業でした。

このくらいのトラブルなら、楽勝です☆
(でも、これが外出先で起こったら・・・と考えると
        ちょっと・・・ヤバいですよね(汗))


さぁ、動作確認!

・・・・・?

反応しない・・・?

ウインカーの高速点滅も・・・しない。



ちょっと、自問してみます。

Q:「この買い置きした電池、いつ買った?」

A:『ん~・・・3、4年前・・・かな?』



まさかの自然放電による、電池切れ(爆)。


あわててネットで注文しました。

半泣きで。



・・・続きます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1808-6db77f9a

