クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初乗り♪


2011年は76632kmからのスタートです。

今年の初乗りは
いきなり遠出して
都内は「神田」にやってきました。


プアマンズパーツストアー

えぁさんに~さんをはじめ
スマート乗りの方々に教えてもらったオススメのお店♪
「スマートに詳しい、頼れるお店」を探していた私SGIにとって
いつかは来てみたかったお店であります。

今回訪れた理由は・・・、
ほら、年末にクロネコがやらかしましたよね(涙)

「スマートキーの再登録」です。


まずはクロネコのコンピューターに機器を接続。


ちなみにコンピューターと接続するためのコネクターは
運転席下のカバーを引っ張って外すと
中央寄りに見つけることができます~。


PCを使ってセッティング開始。


メインキーとスペアキーを操作して、登録。

以上、終了。

・・・へ?

この間、10分程度。
あっという間でした。

なんつーか、アレですね。

魔法使いがチチンプイプイと魔法をかけて、直しちゃった☆ みたいな(爆)

オドロキです。
ありがとうございますっ!


しかも。

ついでにコンピューターの診断も一通りやっていただけて、
さらに!クラッチ調整までやってくださいましたっ☆


実は最近クラッチがすべり気味だったんですが、
おかげさまで
帰り道はダイレクト感が戻って、とっても楽しいドライブになりました~♪

このコンピューターの診断・調整ですが、
目の前でやっていただけるのがなんとも面白い。

コンピューターでカチカチッと操作すると、
クロネコのミッションが・・・

「ウィ~。カチャカチャカッチャン、ウィウィ~♪」

・・・ってロボットみたいに動いているんです。


うあ~。おもしろ~い(喜)☆

こんなにいろいろ調整してくださって、
お値段。5000円、ジャスト。

ちなみに某ディーラーにも見積もって頂きました。
キー登録だけでこの値段の1.5倍
・・・いえ、これね、某ディーラーが高いワケじゃないです。
プアマンズさんが安いんだと思います。


作業の後、
いろいろ気になっている事とか話を聞いてくださり、
いろんなアドバイス、そして「豆知識」も授かりました♪
(また後日、記事にしたいと思います。)

最後に。
プレゼントも頂いちゃいました☆


スマローのラゲッジルームで
荷物の固定に便利な「すべり止め」

これ、「smart」のロゴ入りだと数千円するらしいですが、
このモノは・・・100円ですって(笑)


行ってよかった、プアマンズ♪

助かりました!
ありがとうございました☆




(当ブログの右側「Nice ITEM♪」欄に
 プアマンズさんのリンクを貼らせて頂きました。
 ブログ掲載の承諾とあわせて御礼申し上げます。m(_ _)m )


お安く仕上がるのはうれしいですよね♪
某所ではサービス工賃が12000/1hですし…

元旦に機種変更して
翌朝目覚めたら全損してたケータイ…(_ _。)
幸い補償サービスに入ってたので、
5000円で済みました。

でも、これには私にも原因があって、
着信音設定とかをしてなかったので、
二代目はこれをケータイと認識できなかったのです。
前脚でボタンを踏むと、初期設定のままだから、プッシュ音も出るし、
完全におもちゃと勘違いした模様…

2011.01.04 23:33 URL | Shara #- [ 編集 ]

御無沙汰しています。黄スマローのTomoです。PPSさんは私もスマローを購入してすぐに行きました。スタッフの方は親切で知識豊富で良いですよね。
私の黄色号はタイヤ交換して好調に走っています。通勤には使わないつもりで購入したのですが、どうしても乗りたくてなって時折通勤にも使ってしまったり、夜な夜な目的も無く走ったりしています。このままいつまでも乗っていたいと思いますが、3月には車検が控えています。一体いくらかかるやら、、、
もし他にも近県で良いショップをご存知でしたらお教えいただけると助かります。

それではまた。

2011.01.05 00:56 URL | tomo #cTLWuQiA [ 編集 ]

Sharaさん、Tomoさん、
コメントありがとうございます♪

Sharaさんのところは災難でしたね(汗)、
・・・っていうか
気持ち良いくらいの壊されっぷりに
コチラも呆然としてしまいましたよ(苦笑)

Tomoさん。
この辺でのショップ情報ですが、
今まではディーラーに頼りっぱなしだったので
私もなにも知らないのです・・・。
m(_ _)m

でも、このままじゃいけないと思って
プアマンズさんへ足を運んだワケでして。

・・・ものすごく、良かったです♪

なんかスッキリした感じがして、
また純粋にクロネコを楽しめる気がしました☆

やっぱりスマローは楽しいですネ♪
意味もなく走りたくなる気持ち、わかります(笑)

2011.01.07 23:56 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1810-5d979425

