クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、秋葉原に行ってきたのには
理由があります。

ウェブマスター・パソコン担当のSGI_wのおつかいなんですよね。


パソコン、また壊れました(爆)。

・突然電源が落ちる。
・電源が入ってもモニターがONにならない。
・どこからか異音を発している。

こりゃいかん、と
まだかろうじて動いている内に手を打つ事になりまして・・・。

このパソコンは7,8年前に自分で組み上げた「自作PC」でして、
3年ちょっと前にちょっと強引にCPUを交換したり(苦笑)
2年前にはグラフィックボードを交換

なんとか延命治療を施して長年使ってきましたが、
再び大手術をおこなって中身を更新せざるを得ないようです。

・・・というワケで
秋葉原へ行って以前CPU交換の時に買ったお店へ向かったんですけど・・・

品揃えがイマイチな上に、
店員さんに応対して頂けず・・・涙目で退店(笑)。

秋葉原ってシロートが来るんじゃねぇ!って雰囲気、
ちょっとありますよね・・・(苦笑)?


・・・で、近くのお店に行ってみた。

ここが良かった☆

欲しい部品が思った以上に安かったし、
品揃えも豊富。
なにより、店員さんが最初から最後まで私の話を聞いてくれて
適切な部品を選んでくださいました♪


そして、最後に更なる値引き!

おかげさまで予算内に収まりました。


しかも、
CPUは自分の想定していたものよりハイグレードなものに♪

とはいってもインテルの「CORE i3」ですけどね。
しかし!されど「CORE i3」ですよ。
だって、今のCPUは「DualCore」だもん(爆)


さぁて、今度の土日は大手術の決行日。

大幅な性能アップを期待していますが、
正直、メンドクサイです(爆)

こんにちは!‼
PCの突然電源の落ちる現象ですが経験上、電源そのものが駄目になってることが多いです。
ソフトウェアで各ハードに十分な電力が行き渡っているか見えるのでそれで調べてみると良いかもですよ!‼

2011.01.13 23:47 URL | に~ #- [ 編集 ]

に~さん、コメントありがとうございます♪

電源・・・ですね。
実は私SGIも疑っている部品でして、
元々ケースに付属していたモノでした。
もう7,8年使っているし
スペックもよく知らない、
怪しいモノでしたからねぇ・・・(苦笑)。

今回の買ってきたパーツに
「電源」ありますよ~♪

これで解決するといいなぁ・・・。

アドバイス、ありがとうございましたっ!

2011.01.15 00:12 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1813-e0cfa13d

