クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私SGIにとって、
このニュースはかなりショッキングな話題でした・・・。

EVの「ゼロスポーツ」破産へ=郵便会社から契約解除

これからまさにEVが世の中に普及していこうとしている今日、
ゼロスポーツの実績はとても頼もしい、と
ポジティブに感じていました。

そしたら
いきなり倒産ですよ。

なんか、やらかしちゃったのかなぁ・・・と、思って
仕方ないか・・・と残念に思っていたら、
こんな記事(↓)、見ちゃいましたよ。

破産ゼロスポーツが郵便EVを納品できなかった本当の理由

この記事を鵜呑みにして解釈すると、
ベース車両のスバル「サンバー」が将来生産終了することを見越して
ダイハツ「ハイゼット」に車両変更することを
日本郵便側と合意していたそうですが、
それが急遽認められなくなってつまづいた、と。

その中で、見逃せない文が、コチラ(↓)。

「ゼロスポーツに対して
ベース車両の変更と
30台の納品の繰越を認めないという
通知をしたのが1月18日。
それは
1月納品期限である
21日のわずか3日前であった。


・・・・・だめだ。

穏やかな言葉が見つからない。

書かせていただきます。



ふざけんなよ、日本郵便。



その後、日本郵便は反論していますが、
私SGIは納得できない・・・っていうか
さらにツッコミたくなりますね・・・。


EVの可能性を信じ、
いつかはクロネコをEVに・・・と夢見ている私SGIにとって、
この事件は・・・


ホントに許せない。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.06 02:15  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1869-9a6728a1

