クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま~。
久々の海外出張、
台湾から帰って参りました~。


羽田空港からB767-300に乗り・・・


あっという間に台湾IN☆

今回の出張の拠点は
台北のちょっと南、
台湾桃園県の第二の都市「中壢市(ちゅうれきし)」という所。


上空から見た台北市もそうでしたが
高層建築物が立ち並び、
でもちょっとノスタルジックな、昭和の香りがする街並みで
どことなく落ち着いた雰囲気が感じられました。


街の表記も漢字に近いですし
たまに日本語も見られましたので、
話すとさっぱりですが、読めばなんとか意味がわかります~。


ん?「渋谷109」・・・(笑)?

今回はもちろん出張でやってきましたから
日中は仕事をしているワケですが、
現地のコーディネーターが
昼休みなどの空いた時間にいろいろ案内してくれました。


美味しい台湾料理をご馳走になったり☆


地元の有名なお寺に連れて行ってくれたり♪

おかげで台湾にすっかり慣れ親しんでしまいました(笑)。

本当に台湾は素敵な国でした。
日本とあまり変わらない、
日本と同じくらい安全な良い国です。


だって
英語もロクに話せない、海外経験も少ない、
ただでさえ引っ込み思案な私SGIが
早朝に一人で出歩き、夜も一人で散策しちゃったくらいですから♪


夜の街の観光名所『夜市』

「お祭り」って感じが
とても素敵でした。


仕事もして、
(会社の皆さん~。ちゃんと仕事もしてきたからねっ!)
観光も十分にできた、
とても素敵な旅となりました~☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1908-2d060e41

