クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台湾では
いろんな所で
「朝市」ならぬ『夜市』が毎日催され、
観光名所となっています。


私SGIが滞在した
中レキ市(レキは土へんに歴)夜市
1キロほどの長さのストリートが
ものすごい人で溢れかえります。



中レキ市の夜市は
入口の交差点に歩道橋があって
夜市の活気あふれる様子を上から見下ろすことができます。

ものすごく賑やかっ!


新鮮な果物や・・・


美味しそうな料理・・・☆


素敵な髪飾りや中古の本など、
売っているものは多種多様です~♪


マッサージもある(爆)。
これが数台並んでいる光景はかなりシュールです(笑)。


おもちゃ屋さんもありましたが、
結構・・・いや、かなりのものが日本製でした(苦笑)。

写真を見て感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、
この夜市、
どこか懐かしい・・・小さい頃行ったお祭りのような雰囲気があるんですよね~。


こういう的屋みたいなお店も多かった。


台湾でも
「金魚すくい」があるんですね♪


でも、よく見ると
ドジョウとか亀とかもいたりする(笑)。

この中レキ市の夜市には
泊まっているホテルから近かったので
仕事が終わってからホテルに戻り、2回訪れましたが、
その内の1回は日付が変わる頃、
後片付けが始まる時間帯に行きました。

結構、興味深いことがわかりました。


お店を片付けている様子。

日本の、いわゆる「屋台」に対して、
(もちろん屋台もたくさんありました。)
コチラは『道路沿いに格納するタイプ』なんですね~。


道路沿いの店舗が夜市の時間になると
『蛇腹(ジャバラ)』の様に伸びてきて
奥行きのある店舗に早変わりっ☆


毎日同じ場所で開催されているから
こういう形態になってきたのでしょうね~。

いやぁ、面白かったっ☆

先程も書きましたように
美味しそうな食べ物・料理がたくさんありましたが、
あいにく私SGIは夕食を食べた後に訪れたので
いろんな料理を食べてないんですよね~。

今となっては、ちょっと心残り。

でも、なぜかコレ(↓)だけは買って帰った。


欧州っぽいお兄さんが売っていた
キレイなケーキ(笑)。

正直に書きます。
ゴメンナサイ。
超・・・不味かったです(汗)


でも、台湾へ行くなら
『夜市』、超オススメです♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1932-c0a4d0ce

