クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夜、クロネコを迎えにディーラーへ。


お待たせ。クロネコ。
代車のfortwo、ありがとう。

さてさて。
クロネコは一体どうしちゃったのでしょうか・・・?

実はですね・・・

クラッチが焼けてしまいました~(滝涙)☆

il||li (つω-`*)il||li

このブログをいつも見てくださっている皆さんの中には
このように思う方もいらっしゃることでしょう。

「クロネコ・・・壊れすぎ・・・」

私SGIも、客観的にはそう思います。
しかし、今回は・・・今回は違うのです。

私SGIの過失により、クロネコを痛めてしまったのです・・・。

先日、SGI_tの先導で鉄遠征へと出かけていた際に、
狭い路地でスタックしてしまいまして。
しかも、急な坂道で。


何とかしてバックで抜け出そうと操作して
激しいホイルスピン半クラを多用した結果、
クラッチから焦げ臭い匂いが・・・(泣)

しかも結局抜け出せず、
開き直って前進したら意外とあっさり抜けられたという・・・。


・・・そんな経緯が先月末にあったんですね・・・。

で、先週ディーラーで診てもらい、クラッチ交換・・・と相成りました。

今回も作業はお任せっきりなので、
お願いして写真を何枚か撮ってもらいました。


クロネコ修理中。
いろんなパーツが外されるんですね~。
右の写真はインタークーラーかしら?


で、
これが問題のクラッチ
心なしか茶色く変色している・・・ようにも見える・・・?

で、新しいクラッチと交換、と。

トラブルの度に愚痴っていますが、
スマートの部品は単体ではなく「Assy(アッセンブリー)交換」なんですね。

・・・・・。

出ていった諭吉さんで
 サッカーチームができるぞ、おい~(爆)


orz

現在のクロネコの走行距離は82000キロを越えています。

「どちらにせよ、そろそろ交換する時期だったんだよ」
みんなからこのように慰められました。

・・・ってことは
16万キロまでクラッチは大丈夫っ☆

そう開き直ることにしました♪

ディーラーの皆様。
おかげさまでクロネコは快調です。
懐は相当痛いですが(苦笑)、
いろいろサービスしてくれて、ありがとうございましたっ!
m(_ _)m












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1988-8b23d395

