クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
高齢者の方が運転される時に
車両に貼り付けを求められる「高齢運転者標識」
皆さん御存知のように
今年2月から
「もみじマーク」から「四つ葉マーク」にデザインが変更になりました。


以前、こんな記事を書いたこともあるように、
私SGIは今までの「もみじマーク派」でございまして
いろいろ「いちゃもん」をつけて
あっさりデザイン変更しちゃう行政に不満を感じていました。

しかも
もみじマークもとりあえず使えるということで、
「もみじマーク」と「四つ葉マーク」が共存する事態に。


世間は混乱するじゃないか・・・。

そう思っていましたが、
最近はどちらも目にするようになり
巷ではそれなりに受け入れられている様子。

いやぁ、慣れって恐ろしい・・・。

ま、そんな事ネチネチ言ってても
所詮戯言(たわごと)にしかならないので
どーでもいいや・・・と思っていましたが、

先日、こんなもみじマークを発見っ!


あら、満開(爆)♪

以前、こんなもみじマークを見つけて驚きましたが、
今回のも・・・インパクトあるなぁ(笑)

もみじマーク、まだまだ健在ですっ!

同じく,もみじマーク派です.

でも,結局,マークは何でも良くて,
マーク付けてるから運転していいという勘違いをやめて欲しい.

身分証明としての免許証はいいとして,
運転をしない勇気は必要だと思う.

車が無いと厳しい福井にいても尚,強く思うことです.

2011.07.06 00:18 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます~。

まぁね~。
確かに、ちょっと怖いドライバーさんも
いらっしゃいますもんね。

私SGI的には
免許更新の時に
もっと細かい適応検査を実施して欲しいと思います。
そのための更新制度なんだし。

2011.07.06 23:30 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/1995-42a250db

