クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日の深夜に到着したここは、
『道の駅 雫石あねっこ』

ここでなんと「車中泊」です(!)
いやぁ、首が・・・痛い・・・。


こんな時は
こんなクルマの方がいいなぁ・・・と
本気で羨ましく思ってみたり。


(※ヘビ注意!)
きゃあ~!

ヘビなんて久しぶりに見たカモ。
思わぬ珍客で自然の豊かな所に来たことを実感(汗)。


まずは朝練がてら
盛岡市内でE3系秋田新幹線「こまち」を撮影。


んっ?
架線柱に長靴???

なんで?

そんな謎の物体がありましたが(笑)
構っていられません。

今日は時間がかな~りタイトなのデス。
昨日みたいに渋滞で1時間遅れになったら・・・アウトッ!


そんなプレッシャーを強く感じながらの行動です。

さて、盛岡を後にしたクロネコ御一行は
東北自動車道に乗って一気に青森県へ突入!


撮影ポイントを探していたら
列車が来てしまったでござる・・・の巻(泣)。

そのまま下北半島を北上。


陸奥湾は波が穏やかでとても静か。
海沿いには風力発電の巨大風車が建ち並びます。


「むつ」やら「恐山」やら。
ビジュアル的に、なんとなく、怖い(苦笑)。

さて、先述しましたように、
今日は時間の遅れが許されないのデス。

それはなぜか。

フェリーに乗り遅れると北海道に行けないから。

なので
ナビの到着予定時間と睨めっこしながらの
ハラハラドキドキのドライブとなりました。

目的地のフェリーターミナルは
下北半島の北端、大間港です。

意外と下北半島、デカイんですよ。

しかし!
なんとか予定時刻よりも若干早く
フェリー乗り場のある下北郡大間町に到着☆


『本州最北端』に来たど~♪


大間町では
地元のお祭りが催されていました。


そして、フェリー出港の1時間前
大間フェリーターミナルに到着っ!


事前にネットで予約してあるので
あっという間に乗船手続き、完了☆


今回乗りますのは
津軽海峡フェリー「ばあゆ」


いよいよ乗船です。

クロネコとの乗船はもちろん初めて。
ドキドキ。


作業員さんの言われるがままに
クロネコ乗船完了☆


本州よ、さようなら~。



津軽海峡フェリーは
大間~函館間を1時間40分で結びます。


道中、
ず~っとかもめにガン見されてました(笑)


おっ!陸が見えてきた。


函館だっ!


陽も落ちてきて
函館湾がとてもキレイに輝いていました。


フェリーが函館ターミナルに到着。
ゆっくりと下船。

・・・そして、


ついにクロネコ、
北海道、上陸っ☆


祝!


いやぁ、函館だ~。


日没までの短い時間でしたが、
函館も小さな街なので
クロネコでいろいろ観光できました。


急な坂道が長崎同様、
独特の雰囲気を感じさせます。



そして、この日も車中泊・・・ではなくて
函館市内のビジネスホテルでゆっくり休みましたとさ。


本日の移動量はこんな感じ。

いやぁ、ついにクロネコ北海道上陸!
感無量です♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2044-c2b40171

