クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前日に
ついに北海道に上陸したクロネコ御一行。

さすがに疲れて、ゆっくり休んで・・・



いられません(SGI_t)!

夜明け前に行動開始です☆


まずは函館近郊で
今や貴重な存在となったブルートレイン達を撮影し・・・、


その後で
函館の北に位置する「大沼公園」にやってきました。

ここで狙うは・・・


『SL』!

最近は群馬県で
SLが熱い走りを展開していますが、
「SLと北海道」というのも
「ダイナミック&壮大」な組み合わせで、大変よろしい♪


その後、
内浦湾駒ケ岳が一望できる素敵なロケーションの
函館本線「森駅」へとクロネコを走らせ、


先ほど豪快な走りを見せてくれた
「C11 207」をじっくりと観察~。

いやぁ、よかった~。

さて、
SLを堪能した後は腹ごしらえ♪


森駅前のお店で売っている
森駅名物「いかめし」を堪能しました♪

美味しっ!


その後、SLの先回りをして
「鹿部駅」にてSLの復路を撮影。

SLを存分に味わった後は
再び函館市内へと戻ります。


あ、「モーモータクシー」

ちなみに右の赤いモーモータクシーは
「Happy moomoo」といって
見かけると良い事があるらしい。
(↑ココ、覚えておいてください)

函館市内に入ると・・・


猛烈な土砂降りで(泣)。

函館市内では
路面電車を撮るつもりでしたが、
雨が降っていては撮れない・・・と、


こんな所で
雨宿りしながら撮ってみた(笑)。



函館市電は
昔懐かしい車両がトコトコ走っていて
函館の街を演出してくれています。


マンホール。
こんなところにも函館っぽさが。
カラフルやね

さて。
実は函館市電には「お目当ての車両」がいるのですが・・・。
その名を『箱館ハイカラ號』

明治時代のチンチン電車が復元されて
函館の街を走っている・・・はずなのですが・・・来ない。

予定の時刻をとっくに過ぎていますが
来る気配がないので、
函館市電の車庫へ行って確認すると・・・!


なんと!
雨が降ったからお休みっ!

・・・それ、
なんていう「南の島のハメハメハ大王」

お~い、「Happy moomoo」・・・。

結局、お目当ての電車の走る姿は見ることができず、
残念な結果となってしまいました。

予定では数時間撮影して
函館市電を後にしようと思っていましたが、


箱館ハイカラ號を待ち続けたために、
結局日没までいてしまいました。


コインパーキングの料金が
大変なことに・・・(泣)。


最後は心残りが残ってしまいましたが
それでも函館界隈での鉄三昧
SGI_的にお腹いっぱいの一日となりました~♪

さて。
最後にもうひと頑張り!

函館から一気に室蘭まで移動(!)
ここで宿泊と相成りました。


室蘭のホテル。
うわっ!めっちゃ素敵☆
(しかし、早朝には出るのでほとんど滞在してない、という・・・)


さて、本日の軌跡。
今日は北海道の道南を駆け回りましたっ♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2045-65fa0817

