クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せっかく札幌まできたんだし、
観光もしたいよね~。


でもクロネコをどこかに停めておかないといけないし・・・。

そんな時は、
早朝の人気が無い時にさっと観て回るに限るっ!
(以前、東京観光もこの手を使いましたね~)


「時計台」!


「テレビ塔」♪


「サッポロファクトリー」☆


「札幌駅」~。

見所はたくさんありますが、
「クロネコと札幌に来た」という証拠は十分に取れたかと(笑)


今日は時折雨が降る
変化の激しい、そして風の強い一日でした。

やっぱり札幌は
撮り鉄には最も効率の良い場所でございます。


多くの列車が札幌発着ですので、
いろんな鉄道車両が集まる集まる・・・☆

また、市内には路面電車も走っていて、
こちらもとっても画になるのでございます~♪

ただ、この後
札幌から少し離れた撮影ポイントに向かったのですが・・・、


事前に調べた撮影ポイントが
ことごとくダメで(泣)。


上の写真の場合は
撮影のベストポジションが跨線橋の上からなのですが、
橋の幅が狭い上に
大型のトラックが頻繁に走るので危険この上なし
無理せずにあきらめました。

その他のポイントも
沿線の茂みが背丈ほどの高さまで生い茂っているとか
線路から離れすぎているとか・・・。

結構お手軽に撮れると思っていたのですが、
北海道の撮り鉄の皆さんは
意外と苦労されているんだなぁ・・・
と、実感。


結局、札幌から徐々に南下して、
苫小牧まで来てしまいました(汗)


ここまで来ると
札幌の都会的な風景から
再び北海道らしい壮大な風景
目の前に広がっていました。


ここを駆け抜ける列車は
直前まで真っ直ぐの上り坂を登って来て、
カーブ手前でスロットルオフッ!
なんともダイナミックな走りっ!!

その迫力、巧く撮れてるといいなぁ・・・。

いやぁ、たくさん撮った♪


陽も落ちてきました。

今日は昨日と同じカプセルホテルに連泊です。

そういえば、


札幌市内の交差点って
座標みたいな表現なんですね~。

わかりやすいっちゃ、わかりやすいですけど
味気ないといえば・・・そうカモ(汗)。


札幌一賑やかな繁華街「すすきの」の
一番大きい交差点で
『右折ダブル』という鬼指示を下す
ドSなナビ君(苦笑)


ま、それでも無事に宿に帰還。

いやぁ、おなかが空きました。
今夜もラーメンで♪


今日は「新」ラーメン横丁に出向き、
ラーメンイクラ丼という不思議な組み合わせを堪能しました♪

うん、イケるよ☆


今日は札幌周辺をウロウロ、
その後苫小牧まで南下して戻る、みたいな行程でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2047-e0660701

