FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

VIVA!November!
今年の11月はいいですねぇ♪本日も雲一つないピーカンです。



しかも冬に近づけば近づくほど空気が澄んでいくようで、
とても透明感のある青空が私SGIを包んでくれます。寒いけど(笑)



いえいえ、そこはクロネコがシートヒーターで温かく包んでくれるわけで、
私は快適そのものです♪
ですので本日も屋根を開けての楽しいドライブを満喫しました。



こうして眺めていると、着々と空は変化していくのですね。
明らかに夏の青空とは違った、引き締まった空のように感じます。
こうして空は変わり、季節は巡っていくのでしょう。
季節が一周した時に、また同じ空に出逢えるよね?
「それは君達次第だよ♪」
空からそんなコトバが聞こえてきます。

さて、視線を地上に戻すと、コチラも常に変化していますね。
前回も記事にしましたが、街並みもどんどん変わっています。



通勤道沿いで、またビルの解体工事が行われていました。
今度はどんな新しい建物が建つのでしょうか・・・。

今日の仕事帰りのこと。
帰宅してクロネコから降りると、
老夫婦が夜の散歩をしていました。
「この辺の街並みも変わったねぇ~。」
今、私が住んでいるこの場所、昔はどんな所だったんだろう?
小心者の私SGIは、結局その老夫婦に聞けずじまい・・・。
でも、この地がいろんな歴史を刻んできた事は間違いないことです。
「ココが思い出の地だ」と言う方もいらっしゃる事でしょう。
多分あの老夫婦も。
そして・・・。
これからどんな歴史を刻むのだろう?
「それは君達次第だよ♪」
大地からそんなコトバが聞こえてきます。

大切な思い出はそのままに。
楽しい出来事はこれからも。
地上に降り立つ我々に課せられた使命ですかね?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/207-8d40278a