クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フェリーに乗ってすぐ爆睡!
目が覚めると、もうすっかり朝でした☆


フォワードサロンに行ってみると
テレビを見ながら寛げる憩いの場になっています。


ここからは
船の進行方向の眺めが楽しめます。

・・・が、
どこ見ても、海(笑)。

その後、船内でアナウンスがあり
再度こちらにやってきました。


すずらんの兄弟船、
「すいせん」
とのすれ違いです☆

こんな広大な大海原で
2隻の船が出逢う奇跡


これぞまさに「運命の赤い糸」(!)

・・・などと一人で盛り上がるキモイSGIですが(汗)、
もちろん無線でやり取りを交わしている次第です(笑)。


このフェリーは高速船なので、
サイドデッキに出る事はできません。

外の空気を吸いたい場合は
後方のオープンデッキに出ます。


豪華客船、といえば「ジャグジー」みたいな(笑)?

なんと「サウナ」もある!

誰も使ってません、残念(笑)!!!


船内には
フォワードサロンみたいな「ラウンジ」がいたる所にあります。

苫小牧から敦賀まで21時間(!)

本や新聞を読んだり、
隣の人と談笑したり。
みんないろんなスタイルで
この長い航行時間、暇つぶしをしているワケです。


ゲームコーナー卓球台も有り。
この辺は昭和の街の温泉宿ってかんじ(笑)。

ちなみに私SGIは
そんな暇つぶしは不要でして、
ほとんど爆睡してました(苦笑)。

そうそう。
暇つぶしに「ケータイをいじる」というのがありますが、
海上での携帯は・・・・もちろん『圏外』!
ご注意を。


公衆電話コインランドリーまである(!)。


ショップに飾ってある2隻のフェリーの写真を見て、
「これは・・・合成か?」
・・・などと疑ってみる(笑)。

そんなかんじで
ダラダラと過ごしていると、
陽はだんだん傾いてきて・・・、


おっ!福井が見えてきたっ☆

爆睡していたおかげで(笑)
あっという間のフェリーの旅になりそうです。

そして
いよいよ敦賀港に入港。

・・・すると・・・!


目の前に・・・花火っ!


なんとなんと、
ちょうど第62回とうろう流しと大花火大会が始まったのです!

まるで「おかえり~♪」って
お迎えしてくれているみたいだ・・・。


・・・なんという素敵な出来事なんでしょうか・・・。

超・感動☆

フェリー「すずらん」は
定時より10分早い午後8時20分
無事に敦賀港に到着。


いよいよ下船の時。

ゲートが開くと、そこは北海道ではない、
北陸の福井です。

まだ、ちょっと信じられない
私SGIがいます。


クロネコ、福井に降り立つっ!

花火大会もフィナーレを迎え、
花火が夜空にたくさん咲き乱れました。
まるで祝ってくれているかのようです♪

このフィナーレと共に、
『2011年夏 壮大な北海道の旅』
無茶な計画を見事にこなし、無事に終了っ!


今回の軌跡。

北海道の苫小牧から福井の敦賀、
そして私SGIの実家まで。

もう、これ、「ワープ」ですな(笑)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2072-a7df612b

