クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前の記事の続き。

パリから飛行機で約5時間

ついにロシアの『サマラ空港』に到着しました。

到着時間が午後6時ということで
薄暗かったのもありますが・・・、

とにかく不気味(汗)。

着陸して飛行機が移動している時に
まず最初に窓から見えたものは・・・、

廃墟と化した飛行機の格納庫や
錆びついた飛行機。


・・・怖い。


飛行機から降りる時、
薄暗い空港には照明がまばら。
そして外には
険しい表情をしたロシアの警官さんがいっぱい

・・・超、怖い。

そして、いざ入国

写真に写っている
ビルみたいな建物かと思いきや・・・、

木造プレハブのような
簡素なつくりの小屋へ連れて行かれる。


さらに。

1時間以上待たされた上、
私の前のフランス人が
なにか不備があったのか入国審査官にきつく詰問されてる。

(機内では遠足のノリで騒いでいたフランス人たちが
 ここに来てだんだんテンションが下がって
 しまいには静か~で重~い雰囲気に包まれてました(爆))


・・・この時点で半泣きです(涙)。


・・・・・ま、
結局私SGIの時には何も聞かれる事もなく
(なにか聞かれても、さっぱりわかりませんが)
無事に入国できたワケで(汗)。

でも、チョー緊張しました・・・。

もう早くこの場から離れたい~。

そういう思いで、建物の外に出ました。



でも、
何はともあれ
ロシア、初上陸っ☆

・・・と、喜びたいけれど・・・、


暗い。
(ちなみにこの写真、相当明るく加工しています)

一応、国際空港なのに、この閑散っぷり。

文字の照明も所々割れてたり。

・・・・・マジですか?



空港からホテルまでは
送迎バスで1時間半ほど。


バスの車内まで、真っ暗(爆)。

外の道路はもちろん街灯もなく
(市街地に入ると徐々に明るくなりましたが)
もう、どこへ連れて行かれてるのか、わからない(泣)。

道路の状況もよろしくなくて
高速道路っぽい道もかなりの凸凹(でこぼこ)

空飛ぶかと思った。

キツかったです(泣)。



・・・とまぁ、
ロシアの第一印象はまさしく

『おそロシア』

先が思いやられます・・・。



以前、ロシアに詳しい方から
「むやみに写真は撮らない方がいい。特に空港は」
・・・と言われていたのに
ついブログの癖で撮ってしまいました・・・(汗)

だ・・・大丈夫だよね・・・。

・・・ん?誰か来たようd













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2126-02366714

