クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
借りぐらしのトリアッティ「洗濯編」


これ、ホテルのランドリーサービスの価格表

高い。

シャツ1枚に約500円くらいって
新品買えるじゃん。

・・・というワケで、
最初から期待していない私SGIは、


バスタブで洗濯しております。

水が茶色いのがすご~く嫌ですけどね(爆)。


洗濯した後は
あらかじめ日本の100均で買っておいた洗濯ロープ
吊るしておきます。


浴室には
セントラルヒーティングのパイプが通っているので、
そこにも靴下とか掛けてっと。

完璧☆

・・・しっかし、
洗濯は大変です。

特に『脱水』

人の手ではなかなか絞りきれませんね・・・。
結構乾燥している部屋なのですが
厚手のシャツが乾くのに3日かかってしまいました。

洗濯機の有難味を痛感する、今日この頃。

そんなある日、

仕事を終えて
部屋に戻ってみると・・・?


なんだ、これ?

おそらく、洗濯物を干す時に使うのではないか?
・・・と、我々の中では話をしたのですが、
イマイチ正確な使い方が、わからない。


とりあえず、使ってみた。

これで合ってますか?

わかりません(> <)

ロシアも一緒かどうかはわかりませんが、向こうに住んでたときは日本と違い外に干す習慣がなかった(ルールとして干せなかった)ので、そのようなもので室内で干してましたよ。
ですので合ってるかと思います・・。

2011.11.10 23:34 URL | No.G #JalddpaA [ 編集 ]

No.Gさん、コメントありがとうございます☆

いやぁ、よかった~。

もし違っていたら
ベッドメイキングしてくれる人たちに
クスクス笑われそうですもんね(笑)

2011.11.11 00:31 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2153-22b1ae04

