FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

もう、2ヶ月が経ちました。
・・・何の事でしょう?
いえね、以前私SGIのクルマ歴を記事にしましたが、
シルエットだけ写真を公開して、「これ、な~んだ?」って。
・・・で、そのまんまになってました(笑)
覚えてます?

まぁ、その時にヒントは付けておいたので、
Nabeさんが気付いてくれましたが、
このままほったらかしにするのも何ですし、今回記事にしました。
少々お付き合い下さいませ。m(_ _)m

で、コレがそのクルマです。




その名を「オペル ティグラ」と申します。
確か1992年のモーターショーでデビューしたと記憶しています。
当時、私は大学生。
強烈な衝撃を受けたSGIは、もう一目惚れ(笑)
いつか欲しい!と思ったわけです。

日本に入ってきたのはそれから3年後だったかな?
やはり私の目に狂いは無かった!(←と思い込んでいる)
日本の街並みでもその存在感はピカ一♪
その後、社会人になり、ようやく購入する事が出来たのです。

「ティグラ」とは『タイガー』の意。
虎のクラウチングスタイルを思わせる特徴的なBピラーが
とても個性的でした。

ボディ色もこんなですから(笑)もう目立つ目立つ・・・。
この頃に「見られる悦び」を知ってしまったんですね(笑)
初めてのクルマで「走る喜び」、このクルマで「見られる悦び」。
もうクルマ馬鹿に成らざるを得ません(笑)

その後、「ちょっと魔がさして」手放してしまったのですが、
(思えばソレが私のクルマ歴の暗黒時代の始まり・・・)
とてもとても楽しい日々でした。

今でも街中を走っているのを結構見かけます。
思わず振り返って見てしまうSGI、
別れた彼女を忘れられないような・・・、
そんな甘酸っぱい気持ちにさせられます。

手放した後、川崎の方に引き取られたと聞きました。
あれから7,8年・・・。
あのティグラ、今でも元気かなぁ・・・。

うちの近所に赤いのがいますよ。
散歩中に見つけて「コレだったんだ~♪」と心の中で叫びました(笑)

2005.11.29 15:00 URL | Nabe #ssipyxQM [ 編集 ]

Nabeさん、コメントありがとうございます。

いいでしょ~♪
どうやらやっぱりSGIは
「小さくてカワイイ」のが
物、人にかかわらず、大好きなようです♪

2005.11.30 00:31 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.12.29 23:02  | # [ 編集 ]

はじめまして、zerotwo02ともうします。
私は最近念願のTIGRAを手に入れました。もうホントにいいクルマです(^^)
まだ、ブログ始めたばかりで記事も少ないのですが、もしよかったらみてください。

2007.01.05 14:20 URL | zerotwo02 #- [ 編集 ]

zerotwo02さん、初めまして☆

ティグラ、良いクルマですよね~♪
カワイイ+カッコイイ感じが素敵です。

ブログ、拝見させて頂きました。
私と同じ、パイナップルイエローですね♪
あのクリ―ミーな(笑)色は
巷でも結構注目されていました(笑)

これからの楽しいティグラライフを
心よりお祈り申し上げます♪

2007.01.06 23:11 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/217-1345b92b

オペル ティグラ OPEL TIGRA (オペル)
「オペル ティグラ OPEL TIGRA (オペル) 」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...

2006.02.24 23:31 | クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!