クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トリアッティ新市街(アフトバズ地区)の
北東に位置する、とある交差点。

そこに、ある記念碑が建っています。


犬の記念碑。

上の文字は「記念碑」って書いてあって、
その下は、たぶんこの犬の名前なんでしょうね。
プ・・・プリダンノスチー?

これは何の記念碑なのか?
現地の人が話をしてくれました。

(といっても数年前だったような)トリアッティ市内で交通事故があって、
飼い主の人が亡くなってしまった。
そして、この犬だけが取り残されることに。
しかし、この犬は
飼い主が戻ってくる事を信じて、
この交差点でいつまでも待ち続けていたんだそうです。


まさに
トリアッティ版『忠犬ハチ公』。


そして、
この記念碑の鼻とか足を触ると
「お金持ちになれる」んだとか。


今日も氷点下でものすごく寒いのですが、
この記念碑には花が飾られていて
今でも市民に愛されているのがよくわかります。


そして
今でもこうやって交差点で
日々の安全を見守っています。

イイハナシダナ~。

あったかロシア☆
(超寒いけど)

SGIサン
はじめまして。
私もトリアッティの某ホテルに滞在中です、
今日はこれからルーシーへ物色に行って来ますよ。

私は、なかなかバスの番号が解らないで困ってますねぇ~

2011.11.13 13:43 URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

仕事人さん、初めましてっ!

遠くロシアでご近所さんって
なんだか不思議な感じですね(笑)

このブログでは
私自身の素性を明かしていないので
詳しい事は書けないのですが、
もしかしたら「身内の方」かもしれませんね。

お互いに気をつけて
トリアッティライフを楽しみましょうっ!

これからもよろしくお願いします☆

2011.11.14 03:03 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2180-957162eb

