クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロシア人って
結構同じ名前の人が多い

「マキシムさん」とか「セルゲイさん」
「ミハエルさん」も複数います。

それに加えて、
ロシアの人は『愛称』で呼ぶんですね~。

例えば、
我々の通訳に就いてくれている「ミハエル君」『ミーシャ』
「パベルさん」『パーシャ』

他にも『アーニャ』とか『リーシャ』とか、
どうも「~シャ」「~ニャ」系がほとんど。

そうなると、思い浮かべるのが
『てじな~にゃ』の掛け声で有名な「山上兄弟」

彼ら、ロシアだったら
もっとブレイクしていたのでは(笑)?




ところで。

私SGIが最近スーパーで
お気に入りの食べ物。


パンの上に
甘~いクリームチーズが美味っ☆


ちなみに、このパンの名前は何だろうと思い、
店員さんに思い切って聞いてみた。

カーク エータ パルースキー(ロシア語でなんと言うの)

返ってきた答えは・・・

『スメタ~ニャ』

ここでも「ニャ」かいっ(笑)!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2198-86810aea

