クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロシアといえば・・・


『ウォッカ(Vodka)』☆

ロシア語っぽく言うと
「ヴォドカ」とちょっと引っかかったような言い方をします。

ご存知のように
私SGI、全くお酒を飲めませんので
このウォッカの素晴らしさを堪能する事ができませんの。

残念。



ところで。

「お酒」の事をロシア語で『アルカゴーリヌィエ』といい、
「ノンアルコール」の事を『ベズアルカゴーリヌィエ』と言います。

なので
ヤー ハチュー ベズアルカゴーリヌィエ
         (私、ソフトドリンクが欲しい)

・・・と覚えておけばOK☆

・・・のはずでしたが、
先日のクラブでは「そんなの関係ねぇ!」と(泣)

ちょっとだけ口に含みましたが
それでも口の中がキャ~・・・となるようなアルコールの濃さに
「これを飲んだら・・・死ぬ」
懸命にバレない様に吐き出しました(汗)

いやぁ、おそロシア

そんな強力な「ウォッカ」ですが、
ロシアではもちろん大人気!

だって、


クルマに落書きされているくらいですもん(笑)

心配しないで!
いくらアルコールが呑める俺でも,ウォッカはよう呑まんから(笑)

そして,さらっと硬貨の写真が変わってねぇ?(笑)

とりあえず,今までの報告からすると,
食事と言うよりちょっとした軽食モノが美味しくて,
道路が整備されていなくて,車が汚いってことは良くわかった(笑)

2011.11.20 13:01 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます。

硬貨の写真は
大きさの違いがよくわからなかったので
撮り直しました。
ブログの記事のクオリティには
常に配慮してますのよ(笑)。

ちなみに
MAKさんの認識ですが、
食事は美味しいですよ~☆
道路状況は
それでほぼ合ってます(笑)。

2011.11.21 04:21 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2205-99ace759

