クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホテルの窓からの眺めは
なかなかいい感じ♪



天気がいいと
こんなにも素敵な風景が飛び込んできます。

・・・ですが、
ここの天気は基本的にドンヨリ
日本で言うと太平洋側の気候より
日本海側の気候に似ていると思ってください。
(雪国の方なら、わかってくれる・・・はず!)


それはさておき。

この目の前にある「湖」、
実は『川』です(!)。

ホテルから歩いていってみました。


『ボルガ(BORGA)川』


このちょっと下流にダムがあるので、
この辺で対岸まで10キロ程あるんだとか(!)

広いところでは川幅30キロもあるんですって。

これ、もう、「湖」だろ(笑)。


この日は気温マイナス7℃・・・。

カメラのシャッターを押す指も
だんだん動かなくなります(凍)。


これからもっと寒くなると
このボルガ川も厚い氷で覆われるそうです


泳ぐかいっ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2213-53f32165

