クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
銀杏並木が見頃です。



さて、本日はちょいとお出かけ。
市内のショッピングモールへとやってきました。



昨日の記事でも書きましたが、
やっぱり巷ではすっかり「クリスマス」ですね。
特にこういうショッピング系はなおさらです。



あ~。フカフカして気持ちよさそう(笑)

今日はたくさんのサンタさんがチラシを配っていました。
中には「黄色い」サンタさんまで(笑)



雪だるま君も「3段」になると
何気にリアリティが増すんだなぁ、と違った意味でしみじみ。

向こう側でもかわいいサンタさんがチラシ配りしてますね♪
でもシャイなSGIはこれ以上近づけませんでした(笑)
だって何か買っちゃいそうなんだもん(笑)



ショッピングモールの屋上に来てみました。
少々寒い空でしたが、
こういう高い所から見渡すのも楽しいもんです。

空気が澄んでいると、
ココからも富士山が見えるんですけどね。

さて、本日ココへ来た理由は・・・、



コレです♪「スマローのミニカー」
siku(シク?ジク?)製のスマートロードスタークーペ。
ボディ色はスターブルーっぽいですね。
(・・・って事はNo.Gさんは当然チェック済み!?)
ジャックブラックのスマートロードスターは無いのかなぁ・・・?

コレはですね、
お知り合いのお子さんに何かクリスマスプレゼントを、と思い、
偶然見つけました♪
もちろん『即買い』です。410円。
いやぁ、変わったクルマですから喜ばれました♪
早速「手荒な」歓迎を受けていましたが。空を飛んだり(笑)
ま、喜んでもらえてなによりです。

そんなSGIも、明日クリスマスプレゼントを貰いに行ってきます!
さて、どうなっているかな?ワクワク。

おおっと、これはまさにNo.G仕様と同じクーペ、スターブルーのロードスターですね。
ロードスターのミニカーは本物を買う前から買っていて、
1/18二台(ロードスター・ジャックブラック、クーペ・シャンパンリミックス)、
1/43二台(ロードスター・スターブルー、クーペ・シャンパンリミックス)
それとこまごました物があります。
しかし自分仕様のものを持っていなかったので
SGIさんのブログを読んだら欲しくなってきちゃいました。
明日スマートコレクションの自分仕様のミニカーを注文しにいっちゃうかもしれません。
ボーナス前の自分へのご褒美です♪

2005.12.04 00:10 URL | No.G #JalddpaA [ 編集 ]

No.Gさん、コメントありがとうございます。
ナイスなレスポンスですね♪
今回はNo.Gさん向けの記事でしたので
コメントが無かったらどうしようかと(笑)なんてね♪

コレ、410円の割にはそこそこ良い出来でしたヨ。
ト○カほどプロポーションが崩れていないっていうか。
でも飾るんだったら、もっと精巧なモノが欲しいカモ、ですね。
自分仕様の小さいミニカー、探してみようかな・・・。

2005.12.04 03:20 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

うちも1:18は京商。1:43はミニチャンプスが数台います。SIKU(シクですよ)もフォーフォー含めてスマートは6台います。

残念ながらブラバスは出てない様ですね。出来に関しては1:43のミニチャンプスがダントツなんですが、ミニチャンプスにしては、少し出来が粗い気がします。

1:18でオートアートあたりが、そのうち
出してくれるといいですね。

ちなみにうちにはミニカーは多分300台くらいいます。一時期は800台越えていたんですけどね。計算したら1:1モデルが買える事に気づきました。

特に旅行先では、よくミニカー屋によります。買って帰ると思い出になりますしね。箱も開けず、ブリスターパックもそのままですが、ミニカー棚を新調したら。出してみようかな?と思ってます。

あと飾る場合は出来の悪いトミカサイズでも数飾ると様になってきますよ。うちではネットパ^ティションにS字フックで大量にぶら下げています。

スーパーでは必ず食玩コーナーもチェックします。

2005.12.05 21:24 URL | ブラボ #- [ 編集 ]

ブラボさん、コメントありがとうございます。

ミニカー300台ですか!
すっごいですね~。

私は実は収集癖があるっぽいので、
ハマったらそれくらい集めちゃうカモ(笑)
去年はチョコ○ッグにハマってたりしてました(笑)

2005.12.05 23:43 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/224-033ba909

スマートのレビュー
クルマが大好きなキッズはもちろん、パパも夢中になっちゃう、ドイツ・Siku社のミニカー。細部にわたって忠実に再現されたこだわりの造りで、世界中のファンを魅了し続けています。●対象年齢/3歳~●メーカー/Siku(ジク社:ドイツ)●製造国/中国●輸入元/ボーネルンド

2007.08.13 04:35 | ミニカーの日

