クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モスクワ探訪、2日目っ!
本日は『クレムリン』を見学しました。


『クタフィヤ塔』

チケットを買ったら
ここから入場します。


『トロイツカヤ塔』

クタフィヤ塔を抜けると
まず正面に見えるのが、この塔。

でっかいな~。


『兵器庫』

建物の周りには大砲が飾られています。


『クレムリン大会宮殿』


『ロシア連邦大統領官邸』
・・・は思いっきりハリボテ(笑)

改装中なのかしら?


『大砲の皇帝』

16世紀末に造られた大砲で、
当時としては世界最大の口径をもった大砲だったそうで。

下の獅子(?)の表情が・・・なんだか間抜け(笑)


『鐘の皇帝』

で、でかすぎる・・・(汗)。


『ウスペンスキー聖堂』

これもまた思った以上に大きくて、
それでいてとても美しい建物です~(溜息)。


『イヴァン大帝の鐘楼』

かつてモスクワで一番高かった建物(86m)だそうです。

他にもいろいろ見所はありますが、
もうお腹いっぱい♪



この後は
モスクワ市内でお土産を物色して、
再びトリアッティに戻ったのでした~。

いやぁ、
めっちゃ楽しかったです♪

でも、モスクワは
2日間じゃ網羅できませんね~。やっぱり。


え~っと,仕事で行ったんだよね?(笑)

俺ら世代のロシア(というかソ連)の印象ってあまり良くないと思うんだけど,
こうやって見てると,結構,見所あるみたいね.

あと,ちょっと前の記事で,フィギュアのことあったけど,
あれは凄く貴重な経験だよね!

何かいろいろ満喫できてるみたいで良かった.
仕事の面はどうだか知らないけど...(笑)

2011.12.01 10:04 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ロシア、いい所ですよ!
みんな優しいし。
顔は怖いけど。

でも
仕事はですね・・・最悪です(爆)
それはブログでは書かずに
どこかで発散しますよ(苦笑)

2011.12.01 15:04 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

嗚呼,やっぱり...(^_^;;;;;<仕事はですね・・・最悪です(爆)

聞く機会があった時にたんまりと聞かせてもらいますわ(笑)

何にしても気をつけて帰ってきてね!

2011.12.01 16:38 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

無事に帰ってきましたよ~。

いやぁ、日本に帰ってきたら
あっという間に癒された感じですわよ♪

2011.12.05 22:17 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2242-04be6055

