クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これ、
パリのオペラ座近辺で撮った写真です。


この女性、
何をしているのでしょうか?

答えはですね・・・
お尻をフリフリしているのです(爆)

もう少し補足説明すると、
この女性おばさん・・・スリです(!)

実は
パリの散策には
パリに長年住んでいるいとこのお姉さん
案内してもらっていたのですが、
「パリではスリに気をつけてね」と言われていました。

そして、オペラ座付近を歩いていた時に
「・・・来たっ!」と。

スリの手口は
「署名して」「これ読んで」とか言って
持っている紙を見せて気を逸らせている時に
ポケットから物を盗る、というもの。


この時はこんな感じでした。

スリのおばさん「3人組」が何かいろいろ喋りながら
紙をちらつかせてワラワラと寄ってくる。

     ↓
いとこのお姉さん、
鞄を手前に持ってきて開けられないようにする。

     ↓
それでも寄ってきて
いろいろ話しかけてくる。

     ↓
いとこのお姉さん「寄るな。触るな」とフランス語で威嚇。
     ↓
それでもしつこく寄ってきて
服のポケット辺りの体を寄せてくる。

     ↓
「触るなって言ってるでしょ!」と払いのける。


・・・で、
何も得られなかったスリ達は
我々に一通り罵声を浴びせた後、お尻フリフリ・・・と。

多分「バーカ バーカ バーカ!」ってやってるんでしょうね(笑)

それが面白かったので
盗った・・・ではない、撮った次第です。



この一連の出来事をご覧になった皆様、お気づきでしょうか?

・・・結構しつこいんです。

ポケットの中にガッと手を入れられて
あっという間に持っていかれてしまいますよ・・・。


ホント、気をつけた方がいいです。

ちなみに
隣にいた私SGIは折りたたみ傘一本しかもって無くて
ほとんど手ぶら状態だったので
標的にされることはありませんでした。

実際にいとこのお姉さんがスリを威嚇している時は
私SGIはかなりビビッていましたが
いざとなったら
折りたたみ傘を使って
「傘ヌンチャクで撃退する」妄想を思い浮かべていました(爆)


しっかし、
今回の出張では「ロシアが怖い」って言ってましたが、
パリの方が断然おっかないです。



おそロシアくない。

おそろパリ。



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2265-6f936506

