クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回記事にしました
ロシアから日本に帰る途中でパリに寄る事になり、
いとこのお姉さんにパリ案内してもらいました。

そこで出てきた質問。

「お昼は何を食べたい?」

・・・との問いに私SGI、

『日本食っ!!!』

・・・と即答(笑)


もう我慢ができなかったんですね~。


ロシアでは「寿司ブーム」があって
日本食らしきものが食べられたので
特に「禁断症状」みたいなものは発症しませんでしたが(笑)、
日本に帰る日が近づいてきたからでしょうか?
無性に日本食が食べたくなったんです(汗)。



そして案内してもらったのが
日本に関するお店が集まる区画。


あら。ブックオフまであるんだ(笑)。

日本の漫画も普通に売られていました~。

そして、やってきたのが・・・


『レストラン 北海道』

ここで私SGIは・・・


『カーレライス』をチョイスッ☆

「カレーライス」じゃないっすよ。「カーレライス」

「丼」とかの純日本食を選ばないところが
逆に日本食に餓えている証拠と言えるでしょう(笑)。



さぁ、楽しみだ☆


もしかしたら、
ここで出てくる料理が「エセ日本食」かもしれない。
でも
それはそれで楽しそう~♪位の
軽いノリで待っていたんですが・・・、


出てきたカレーは
想像以上に本格的で♪



食べても・・・美味いっ☆


やばい!

じっくりコトコト煮込んだ
『日本のカレーライス』だぁ~!



いやぁ、
パリで一足早く
「日本的癒し」に包まれてしまいました~。


ヽ(´ρ`)ノ

SGIサン!こんばんわ!
先週辺りからボルガ川が凍り歩いて渡れる様になりましたよ!
私は29日までサマラに滞在、
モスクワ経由フランクフルトで帰国予定です。

2011.12.09 02:07 URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

仕事人さん、コメントありがとうございます♪

お~。
ボルガ川、いよいよ凍りましたか。
我々が発つ前に白くなり始めていたので
そろそろ・・・♪と思っていました。

次回行く時は
もうクルマでも走れるんでしょうね(汗)。

仕事人さん、お疲れ様でしたっ!

2011.12.09 22:55 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2269-6a85e0f9

