FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

銀杏の葉、凍え落ちる寒空の朝・・・。



寒いです。
本日の最高気温は横浜で9℃(!)
冬真っ盛りの寒い一日でした。



天気はそれほど悪くありませんでしたが、
空気がピリピリします。
その分、空気が澄んでいるので、
空は青く、キレイなんですけど・・・、



この様に屋根をチョイ開け(チラ見モード)にしたのも
ほんの数分間だけでした。
うっかり薄着で出てしまった為、
今日ばかりはヌクヌク「コタツモード」の効果も半減。
私SGI、まだまだ気合いが足りませぬ。

時は経ち、夜の会社帰り。
メーターに見慣れないマーク発見。



「路面凍結注意」を喚起する雪のマークが。
外気温は3.5℃とのこと。
そりゃあ、寒いわ。

これだけ寒いと、やっぱり何か物足りない。
『雪』が見たいなぁ・・・。
なんて思っちゃう、旧雪国出身のSGIなのでした。

-------------------------------------------
補足です♪

「雪のマーク」が点灯するのは、外気温が「3.0℃」になった場合です。
今回は点灯した時には「3.0℃」だったのですが、
デジカメの準備など、いろいろもたついていたら
「3.5℃」に上がったため、このような現象になりました。
ま、どちらにしても寒かった、ということで(笑)

最近めっきり寒くなりましたね。毎朝本革シートの冷たさが身にしみます。
まぁすぐにシートヒーターで暖かくなるんですけどね。
ところで例の雪マーク、私の車も早速点灯しましたよ。
ただちょっと違うことがあります。うちのは3度以下にならないと点灯しないのです。
ロードスターに関していままでいろんな話題が挙がってますが
本当に細かい仕様違いが沢山あるみたいですね。まだまだ目が離せそうにありません。
ところでフォグランプ、うらやましい限りです。
うちの子は見た目だけでまだまだ機能には移っておりません(泣)

2005.12.07 08:55 URL | No.G #JalddpaA [ 編集 ]

朝で空気などをヌクヌクすればよかった?


2005.12.07 10:03 URL | BlogPetのシロネコ♪ #- [ 編集 ]

おっ?雪印マークが点灯しましたかー、そりゃ、寒いはずです(^_^;
確かマニュアルには3度以下になると点灯すると書いてあったでしょうか。(2度だったかな?)

それも初見ってことはまだクロネコくんは一年たっていなかったんですねーって、また思ってしまいました。それだけクロネコくんとの濃い付き合いが綴られてきているんだなーと改めて思いました。

2005.12.07 11:13 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

No.Gさん、魅衣呼さん、(&シロネコ♪)
コメントありがとうございます。

寒かったですね~。
あ、記事の中で補足。
「雪印マーク」が点灯した時は、
外気温は「3.0℃」でした。
ですからNo.Gさんと同じ仕様です。
記事の方、書き足しておきますネ。

あとフォグランプの件。
参考になる話はできないかもしれませんが、
もしなんでしたら今度会う時に
クロネコを検体して頂いてもいいですよ♪
なにかしら参考になれば幸いです。
それは別にしても
今年中にまたお会いしたいですね~。>No.Gさん

2005.12.08 00:36 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.09 01:01  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/228-bb6e35e2