クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引き続き「東京モーターショー」ネタで。

今回の東京モーターショーも
いろんなクルマがあって、とっても楽しかったです~。

そんな中、
今回は『色』に関して
興味深い事がありました。

「色」というのは
『ボディカラー』のことですね。

ちなみに
今回のモーターショーで
色に関して
私SGIが一番気になったのは、このクルマ(↓)!


SUBARU『BRZ』☆


このクルマ、
なんと『艶消し白メタリック』という色だそうです。
なかなか趣深い風合いで
思わず「お~っ」って言ってしまいました。

・・・という様に
今回は『艶消し』のボディカラーが多かったように思います。


艶消しの色だと
カタチの微妙な変化がハッキリ見えるような気がします。


豊満なフロントフェンダーが
よりグラマラスに見えます。


右のRenault『Capture』
「艶消し」と「艶有り」を使い分けてますね。
これもまた、面白い♪

そんな事を感じていたら、
そういえば・・・ロシアでこんなクルマを見たことを思い出しました。


KIA『Sportage』。

ロシアの道路は泥だらけなので
すぐにクルマは汚れてしまいますが、
このクルマは泥だらけで「艶消し状態」なのにカッコ良かったっ☆

これからは艶消しでもカッコ良く見えるように
ボディ面質のクオリティをもっと上げないといけませんね。




いやぁ、カーデザイナーの皆さん、
これからもっと大変になりますね~っ☆


いつもお疲れ様です!
ところでトヨタのTS030て知ってますか?
この間のルマンズてイベントでのテストドライブが成功したらしいです!
もしよかったらこれ是非観てみてくださいね!

youtube.com/watch?v=vzDJrZNSwNs

2012.06.29 03:19 URL | サルヴァトーレ #XCmojz2Y [ 編集 ]

サルヴァトーレさん、コメントありがとうございます。

TS030って
発進時はモーターだけなんですね~。
未来的で驚きました。

ルマンでは残念でしたが
また来年、リベンジッ!

2012.06.30 12:26 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2289-f7629737

