クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロシアって意外と
住むにはいいトコロ♪

なんですけど。

「ロシア入国」が『鬼門』です。

毎回毎回ロシアの入国では手間取ります
(とはいっても2回しか来てませんケドね(笑))

以前ブログにも書きましたが
前回の入国の際には
我々の前の人が入国審査官からなにやらいろいろ言われて
自分の時にはどうなっちゃうんだろう・・・とビクビクしていました。


そして、今回。

前回は飛行機内で配られた
「イミグレーションカード(出入国カード)」が貰えない。


え~。

嫌な予感がしながらも仕方がないので
到着したサマラ空港で
イミグレーションカードを貰えるよう試みます。

・・・が、


窓口が結構『修羅場』で(爆)。



カード用紙がなかなか出てこない上に
数枚出てくると
それを手に入れたい人達が群がり
そりゃあもう、危険(汗)

まさに、カオス

無謀にも物好きな私SGI、
一度その群衆の中に飛び込んでみましたが
「なんだよ、お前」みたいな雰囲気に
あえなく退散(泣)

結局しばらく待って
事態を察してくれたロシアの職員さんが
我々のために用紙を持ってきてくれたんですけど。
(それでもクレクレって手が伸びてきてましたが(苦笑))

イミグレーションカードを手に入れてからは
何事もなくすんなりと入国できましたが、
結局前回と同じくらい時間がかかってしまいました・・・。



いやぁ、
入国の際はやっぱり

『おそロシア』。

確か,前にあんまり大っぴらに写真撮ってたらマズイみたいなこと書いてなかった?

ただでさえカオスな現場を,
遠巻きからとは言え写真を撮るとか,
なんだかんだで肝が据わってるよね(笑)

2012.02.03 08:54 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、どーもです。

確かに写真はマズイですねぇ(滝汗)。
でも、何故か撮っちゃったんですよね(汗)。

あの人だかりの中に何度か挑んで
でも駄目で引っ込んで・・・。
それを繰り返している内に
多分ヤケになったんだと思います(爆)☆


ま。あれですよ。

小さい犬ほどよく吼える。

ビビリな奴ほど無茶をする。

・・・ってね☆

・・・以後、気をつけます(汗)

2012.02.04 11:19 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2349-e91908be

