クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回のロシア出張の終わりに
現地のロシア人からこう言われてました。

『今度来る時は「パネェ」からね』

寒さが半端なく厳しい、とのこと。

・・・というワケで
再びやってきたのですが、
ロシアに降り立った瞬間は
意外と寒すぎる感覚は無く
ちょっと拍子抜けだったんです。

でも。

やっぱりそんな事なくて(笑)。



外に出て数十秒は耐えられます。
しかしそこからは
急激に熱を奪われる感覚が。

あ、そうそう。
そういえばこんな事が。

外に出ると、むせます。

空気が冷えすぎて
なかなか肺の奥にまで行かないのです


こりゃあ
「寒い」というより
『死ねる』という表現がふさわしいような(凍)。



これ、送迎バスの車内から。

窓ガラスが曇った瞬間に凍ってますねん。

外の風景を伝えたくて撮ったんですが
なかなかキレイに撮れません。
でも
これはこれで寒さが伝わるかもしれませんね(苦笑)。

初日は-20℃
そして
今日の最低気温は-27℃だとか。

-30~40℃という日もあると聞きます。



よく、人、住んでますよね(爆)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2350-775f2360

