クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トリアッティの南を流れる
ボルガ川にやってきました。


完全に凍ってます。
(ちなみに前回の滞在時のボルガ川はこんな感じ


足元には大きなヒビが。

耳を澄ますと
「パキュン、パキュン」という音を発していて
いきなり割れないかと、ちょっと、怖い。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


向こう側では
パラセイリングを楽しむ姿が見えますね。

こりゃ、トリアッティならではの冬のスポーツですな♪


そして、なんと!
川の上をクルマが(!)


それもそのはず。
このボルガ川を覆っている氷は
厚さ数メートルにもなるんだそうです。


ちなみに
本日の気温は-28℃(!)。

そりゃ、凍るわ。



・・・というワケで
前回の記事の最後に書いた「ある作戦」とは・・・

『ボルガ川を徒歩で渡ろう作戦☆』


トリアッティの東側にはダムがありまして、
そのせいでこの辺の川幅は・・・12km(!)

隊長!・・・向こう岸が・・・見えませんっ!


氷の上には
一応「道」らしいものがあって、
所々『目印』が作られています。

今みたいに快晴の昼間ならともかく、
雪嵐とかで視界ゼロになったら
目印が無いとマジヤバイでしょうね・・・。



歩けど歩けど向こう岸は見えず。


もう2kmほど、歩いたかなぁ・・・。

しかし、ここで
同行したメンバーの一人に異変が。



『指の感覚が・・・無い』



先述しましたように
只今の気温、-28℃

もちろん防寒対策は施したつもりですが
想像以上の寒さでした・・・。
もちろん手袋をしていましたが
常に動いている足を違って
動かしていない指はどんどん冷えていったのです


教訓。

『手袋をしていても
 ポケットに入れるなどして外気から指を守ろう』


それ以外にも
皮膚が出ている顔の一部が痛かったり
充電したばかりのデジカメのバッテリーが切れたりして
ちょっと準備不足の感があるので
万全を期して
今回の川渡りは『断念』



むむう。



いつか、リベンジ!



・・・するかなぁ(苦笑)?

ちょ!命がけ!

っつうか,幅だけ聞いたら川じゃないよね(^_^;;;

なかなか出来ない経験だし,
リベンジはして欲しいけど,対策は万全にね!

2012.02.06 11:22 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

いやぁ、
意外と、マジ、命がけ☆

少なくとも
単独では挑まないほうが良いです。

今も
いろいろ対策方法を思案中でっす!

2012.02.07 23:32 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2357-f7838b2a

