クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は出張先で仕事を共にする「アレクシィ君」のお誘いで
トリアッティ市内にある
スキー場に行ってまいりました。


すごい遠いのかと思ったら
ホテルからクルマで5分ほど。
トリアッティの新市街と旧市街の間にある林の中にあります。

写真を見ると・・・分かります?

「坂がない」

そう。
スキーはスキーでも
こちらでは『クロスカントリースキー』が主流なのです。

私SGI、
一応「元雪国出身」ですから
坂を滑るスキーは多少は滑れますが、
クロスカントリーは初めて。

う~ん、ワクワク☆

まずはスキー板をレンタル。

レンタル料は
ショップの方がアレクシィ君のお父さんの御友人ということで
なんとタダ(!)

スパシーバッ(ありがとうっ)


ご覧のように
スキー板の幅はとっても狭く、
なんとなく「板の反り」も強い気がします。



スキー板の固定は
ブーツのつま先部分だけ。

踵(かかと)は自由に動きます。

スキー板には「右・左」があるんですね~。
エッジの研ぎ方が違うのかしら?


さあっ!
いざ、スタートッ!!!


コケた。

これでも昔はそこそこ滑れたんだぞーいって
張り切って挑んだのですが、
踵が浮いて
予想以上に板が不安定になるんですね。

前傾姿勢になると前につんのめる(汗)。

・・・こ、これは
「楽しい♪」なんて言ってられる場合ではないのでは・・・?


ストックをキュンキュン鳴らしながら
(この音がまたカッコいいんですよ)
スピーディーに追い抜いていく地元ロシア人。
その傍らで
慣れない板さばきに四苦八苦しながら
緩やかな坂道を登ったり降りたり・・・。

噴出す汗。

息が上がって白くなる視界。

ヤヴァい。


あと3km

・・・まじか。


ヒィヒィいいながら
もがいている私SGIの横を
お婆さんがスル~っと追い越していく(泣)。

そうなんです。

ここはクロスカントリー専用のコースというワケではないらしく
ジョギングしている人とか普通に散歩している人、
買い物帰り?みたいな人(笑)もたくさんいます。


雪道をなんとMTB(マウンテンバイク)!

そっちの方が楽で楽しいカモ(苦笑)。


浮き輪の上に子供が乗って
下り坂をスィ~っと。


うわぁ、楽しそうだな~♪

その後もギクシャクしながらも
少しずつ距離を稼いで・・・


やっとスタート地点に戻って来ましたっ!


お。
雪の中でもサッカーをやってる人がいる。

ここはトリアッティ市民にとって
「冬のスポーツ公園」みたいなものなんでしょうね。

ここまで来て
ようやくスキー板の扱いにも慣れてきました。

地元ロシア人みたいに
キュンキュン音を鳴らしながら優雅に滑走できるカモ!?


またコケた。

しかも後頭部、強打(痛)。

横で、おっちゃんがニヤニヤしてた(泣)。

ゼィゼィ言いながら
やっと・・・ゴール


走ったコースはこんな感じ。

・・・あかん、キッツイ。


その後
小屋で熱~いロシアンティーをご馳走になりましたが、
もう既にセーターは汗でびしょびしょ

いやぁ、いい運動に・・・いや、
かなり、ハードです(滝汗)☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2365-0f32a2c3

