クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・というワケで
初のクロスカントリースキーを体験した我々は、
更にもう一周!・・・というのは、無理(笑)

しかし、道中で
気になるものを見てしまいましたね。


『MTB(マウンテンバイク)』

とても興味があったので
今度はMTBでコースを1周してみる事に。

レンタル料は
1時間120ルーブル(約300円)・・・安っ!


MTBは
たくさん並んでいるところから
「好きなの選んでいけ」と。・・・(※)


ところで
ロシアの自転車って、ブレーキが・・・左右逆?

それともココだけのローカルルールなのかしら?
ちょっと試乗したときに焦りました(苦笑)。


よっしゃ!行くで~♪

さっきのクロスカントリースキーと違って、
コチラは使い慣れている自転車ですから
とっても軽快にスイスイと・・・って、あれ?

うまく進まない。

雪面が微妙に柔らかい所があるので
意外とバランスを取るのが難しく、
しかもペダルが・・・重い(汗)。


しかも
MTBの整備が適当なので
やたらチェーンが外れるものもあり・・・。

前述の(※)の部分が
運命の分かれ道だったワケで(苦笑)。

それでも慣れるのは比較的早くて
(そりゃそうだ)
後半は軽快に走ることが出来ました♪

・・・が、
ここで最後の難関。

ちょっと急な上り坂。

さすがにキツいので
立ち漕ぎしようと思ったら・・・タイヤが空回り!

座って体重を掛けながら漕がないと
トラクションがかからないんですね・・・。


これがまた、キツくてキツくて・・・。

ヒィヒィいいながら坂を登り、
やっと登りきりました。


だーっ!
疲れた~っ!!!



結局
地元ロシアの方々にスイスイ抜かれるのは
同じでした・・・。



・・・・・トホホ。


でも、楽しかった~♪



(もちろん、翌日から筋肉痛ですわ(泣))

はじめまして、スマロー(スパイスレッド)乗りのshuryouといいます。
自転車のブレーキですが、ヨーロッパやアメリカだと左が前ブレーキが通常仕様です。日本の右が前ブレーキの方がローカルルールですね。

2012.02.13 11:58 URL | shuryou #oshJnxWw [ 編集 ]

何かめっちゃ満喫してるやん!(笑)

俺,人生の中でロシアに行く機会なんて絶対に無いと思うので,
もっといろいろ経験して,土産話を聞かせてね!

2012.02.14 14:09 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

shuryouさん、MAKさん、
コメントありがとうございますっ!

なんだか、満喫してますねぇ(笑)

自転車のブレーキとか
ほんのちょっとした事ですが
いろんな違いに驚かされっぱなしです。

まぁ、それも
海外生活の醍醐味ってヤツですかね~♪

2012.02.15 05:19 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2381-136ec1b1

