クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、記事にしましたが
2日に1度は温かいお風呂にゆっくり浸かること
日課にしています。

しかし、
「バスクリンの枯渇」が問題で。


このまま無くなってしまうのはちょっと、ヤダ。
(´・_・`)

なので
ロシアの入浴剤を探すことにしました。

しかし
スーパーに行って
シャンプーとか売っているコーナーを探してみましたが、
どれがシャンプーでリンスで入浴剤なのか?わからない(泣)

スーパーの人に聞いてみようにも無愛想だし(汗)。

そこで
スーパーの向かいにある薬局に行ってみました。

そこではお店の人が話しかけてくれた(♪)ので
事前に調べた単語を並べて入浴剤が欲しい事を伝えます。



そこからがちょっとした「連想クイズ」で(笑)



2つの商品を持ってきて
何やら鼻を指差します。

息を吸って~吐いて~。

もしかして・・・「香り(smell)」?


Da(Yes)!


次に水と岩塩を持ってきた。

水?塩?

水+塩=塩水⇒海水⇒「海(sea)」?


DaDaDa(Oh,Yes)!


つまり

『海の香り』ということでした(笑)。



そんな感じで
もう一つの商品は『ユーカリの香り』であることがわかり、
私SGIは無事・・・


海の香りのする
ロシアの入浴剤を買うことができましたっ☆




いやぁ、ちょっと苦労しましたが、
とっても楽しめました♪

しっかし、薬局のおばちゃん、
ノリが良かったな~(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2405-98c53bb5

