クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、ロシア鉄道の旅を満喫した私SGIは、
5時間(笑)というモスクワ滞在の間に
とある場所へ行くことにしていました。


モスクワ「カザンスキー駅」から地下鉄を乗り継いで・・・

駅から約500mほど歩いた所。


『ベルニサージュ』

ここはロシアのおみやげ屋さんが集まった、
いわば「おみやげ市場」のような所です。


入り口で10ルーブル(約25円)払って入場。


中に入るとたくさんのおみやげ屋さんが♪


マトリョーシカをはじめ
いろんなロシア土産がいっぱい☆


チェブラーシカ

あら、かわいい♪


奥の方まで行くと、
マトリョーシカだけでなく
カメラ双眼鏡など
マニアックなものも扱っていました。


これは・・・本物?

・・・おそロシア。


これも・・・本物?

ちょっと怖い(汗)


ここにはおみやげ屋さんの他にも
ロシア料理が食べられるスポットもあり、
一日いても十分に楽しめると思いました。


あ~っ!これカワイイッ!

・・・でも、高すぎて・・・断念


でもですね、
ここではほとんどのお店で値切り交渉が可能

しかも、日本語で話しかけてくる(笑)


メンバーの方におつかいを頼まれていたので
マトリョーシカを物色していたのですが・・・

「コレ、ゼンブデ 4000ルーブル ネ」

え~高いよ・・・(ボソッ)

「ヨシワカタッ!3500ルーブル、OK?」

まじで(笑)


そんなやり取りを重ねて、

結果的に2700ルーブルまで安くなりました(笑)♪


ありがとう、兄ちゃん!



だがしかし、
その数分後、
他のお店で更に安いマトリョーシカを見つけてしまった・・・。


兄ちゃん・・・orz



それはさておき(苦笑)、
ロシアのおみやげを物色することと、
値切り交渉を楽しむ(笑)のなら、
この『ベルニサージュ』、オススメです☆

俺は,仕事柄,何となく,6~7掛けにはなるだろう?
って感覚が染み付いちゃってるよねぇ...<値段

でも,日本では値切りってあまりしないよね.
関西方面じゃするかな?(^_^;
俺は,高額商品の時は交渉するかも...
車とテレビの時はしたなぁ.

2012.03.07 08:48 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

私SGIは昔、
アメ横で値切ろうとして、

めっちゃ怒られました(汗)

いまだにトラウマ(笑)

2012.03.08 01:45 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2419-74aa9340

