fc2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

本日、給油しました。

405.4キロ走って、29.00リットルの補給。
リッター13.98キロです。


前回とあまり変わりませんね。
って事は寒い季節はこんなものなんでしょうね。
「寒い→燃費が悪い」って事かな?

そういえば・・・♪
これ、私の持論なんですが、
(もしかしたら一般常識だったりして(笑))
『ダイエット』って「」にした方が成功しません?
何で?
いえね、人間も「冬は燃費が悪い」と思うのですよ。
寒い時ってカラダは体温を維持するために発熱しようとしますよね。
その時「カロリーを消費する」ワケですよ。
つまり日常生活を送っていてもカロリー消費気味の時に、
有酸素運動を行えば、効率良くカロリー消費されて、
ダイエットに繋がる、というワケ。

冬眠する動物たちも
冬篭りする前にいっぱい食べて蓄えますよね?
人間も「食欲の秋」で結構食べ過ぎる傾向がある(笑)
でも、これって「本能」でもあるんでしょうね。
だから冬には蓄えた分を消費できる仕組みになっている、と。

そんなワケで、そろそろダイエットしないとね♪・・・なんて
思ってしまった今日この頃。

あ~。今日もいっぱい食べたな~(笑)

はじめまして!
大阪ののぶと申します。FC2カテゴリーからやってきました。
冬はやっぱり燃費は悪いですね。うちの車はプリウスなんで、ある種特殊なくらいの燃費をはじき出しますが、それでも2割ほど落ちてます。
ここは辛抱しかないですね・・・。
でも、人間も冬には燃費悪い論(!?)には賛成です~。

またよかったら、うちのブログにでも遊びに来て下さいね。

2005.12.22 21:27 URL | のぶ@大阪 #- [ 編集 ]

のぶさん、初めまして♪
ようこそお越しくださいました。

いくら燃費が良いと評判のスマートでも
プリウスには敵いませんね~。
やはり特殊な「未来の」クルマって感じがします。

やっぱり人間も燃費が悪い、とは思っているのですが、
最近、それ以上に食べている気が・・・(ドキッ)

ブログ、拝見させていただきました♪
なかなか大阪弁のキレがいいですね~。
そんな私も実は学生時代は京都だったりします。

これからもよろしくお願いいたします。

2005.12.23 00:17 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

燃費問題ですか、難しい問題ですね、がんばって(*^_^*)ゆっくり、マイペースが、のびるかも?

2005.12.24 17:23 URL | カペタ #- [ 編集 ]

カペタさん、初めまして。

燃費向上はなかなか上手くいきませんねぇ。
マイペースで行こうとすると、
ついついエンジンを回してしまうし(笑)
頑張ります♪

2005.12.25 00:33 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/244-842cd024