クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、オーロラは残念でしたが
ロシアの最北端、北極圏を堪能した
翌日、
今度は飛行機で一気に南下します。

そして、着いた所が・・・


『サンクトペテルブルク』!


もともと首都として栄え、
「ヨーロッパへ向けられた窓」「北のベニス」と言われる
ロシアの美しい古都は
もう、街中が・・・素敵っ☆

ユネスコの世界遺産にも登録されている
美しい街並みは
多くの人々を魅了しています☆


でも
やっぱり寒いのよね~

ここはなんともロシアらしい(苦笑)。

それでは、
さっそく観光!・・・の前に、


我々は中華レストランで・・・


久しぶりに中華料理を堪能♪

トリアッティでは中華料理店が見つけられなかったので
これはとっても嬉しいのです~^^


さて、お腹も満たされたことですし、
改めて、街中に繰り出しましょう。


今日は何かのお祭りなのか?

至る所で道化師が歩いていました。


楽しそうだ~♪

サンクトペテルブルクはトリアッティに比べて、
街がとてもキレイだと思います。


このように、
街の清掃員さんがかなりいらっしゃいます。

まぁ、それでも
スパイクタイヤによる粉塵はすごいですけどね(苦笑)

街には
いろんな歴史的建造物がいっぱいです☆


『アドミラルティ(旧海軍省)』


『血の上の救世主教会』

これはモスクワの聖ワシーリー聖堂をモチーフにして
建てられたんだそうです。


『聖イサアク大聖堂』


『青銅の騎士』


『ペトロパヴロフスク要塞』


市内を流れるネヴァ川
氷で覆われており、
その上を人が歩いている光景が見られました。


なんか、絵になるなぁ・・・。


『宮殿橋』

これ、船が通れるように
中央部分が跳ね上がるんですねぇ・・・。

すごいなぁ。


『レーニンさん』


『フィンランド駅』


『モスクワ駅』


『ギャラリア百貨店』



駆け足で市内を歩き回り、
トータルで7キロくらい歩きました。

かな~り疲れましたが、
次から次へと現れる美しい建物
私SGI、眼福でございました~♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2441-fe878791

