クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本に帰ってから、
クロネコは相変わらず、元気です☆

・・・しかし、
先週は
しばらく入院してました。

車検です。


代車のforTwo君とのツーショット☆
(やぁ、forTwo君、また会ったね♪)

・・・というワケで、
クロネコは無事に新たな2年を得たのです☆


いやぁ、しっかし、
今回も結構いきましたね・・・(汗)

もう、個人的な感情は無しにして、
淡々と書いていきます(苦笑)

・定期点検
・代行手数料
・完成検査料
・エンジン&下回りスチーム洗浄
・エンジンオイル&フィルター交換
・クーラント交換
・ブレーキオイル交換
・エアクリーナー交換
・プラグ交換(←エンジンを少し降ろすので割高)
・ブレーキランプスイッチ交換
・ストップランプバルブ交換
・フューエルフィルター交換
・ガソリン添加剤
・パンク修理剤交換
・ワイパーブレード交換

・・・そして、毎年恒例

「とってもデッカイヤツ」

さてさて、今回は・・・?



『エンジンマウント、全交換☆』



あ~も~(号泣)



今回の諭吉さんだけで
野球の紅白試合が余裕でできるじゃねーか。




・・・・・。

まぁ、クロネコも丸7年
10万キロ目前ですし、
いたわりのココロが大事なのはわかりますが、

フトコロが・・・痛い☆



でも、
おかげさまで、好調です♪
(そりゃ、そうだろうよ(苦笑))

帰国後はじめてコメントさせていただきます。おかえりなさい。

諭吉2チーム分はきついですね。私の黄スマローも1年点検に併せて現在入院しています。ホーン、前アンダーカバー他本国オーダーの入荷待ちの為ちょっとの間お別れです。桜が咲く前に帰ってくればいいのですが、、、

2012.04.01 21:27 URL | tomo #cTLWuQiA [ 編集 ]

tomoさん、コメントありがとうございます☆
ただいま帰りました!

スマローは部品の入荷待ちで
時間がかかることがありますよね・・・。

仕方のないことですが、
待ちわびる気持ち、お察しいたします。

桜の咲く前に・・・。
そうですね!

黄スマローが戻ってきたら
いっぱいお花見してくださいネ☆

2012.04.01 22:38 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

こんにちは。
プラグ交換は、ボディパネル外しましたか?
エンジンマウント交換したって事は、下からエンジン下ろしてプラグ交換かな?
最近、加減速で後ろからコトッと音が、、マウントかな?と思う今日この頃です。
それにしてもいい季節になりましたね。

2012.05.08 13:27 URL | 黒ポチ #mQop/nM. [ 編集 ]

黒ポチさん、コメントありがとうございます。
暖かくて風が気持ちよくて
いい季節ですよねぇ~☆

プラグ交換は
仰るとおり
マウントを交換する際にエンジンを下ろしたので
その時にまとめて交換したそうです。

プラグを変えるのに
エンジンをちょっと下ろさないといけないそうです。

なんちゅう構造だ・・・(汗)

2012.05.08 22:48 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2452-201e26a8

