クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はエイプリルフールですが、
これは嘘のような、本当の話・・・☆



これは
SGI_tが鉄活動をする時に使っているリュックサック

中にはいろんな資料や
カメラのバッテリー、SDカードなどが入っています。

実は昨日、
クロネコの快気祝い(車検帰り)を兼ねて、
長野県まで行って来たんです。



しかし、そこで
このリュックサックを
置いてきてしまいました・・・。




ちょっと寄り道して帰り、
気がついたときには
すでに神奈川に入っていて。


あ~あ・・・もうだめだ・・・。

と、凹んでいた時に
弟から電話が。



『リュックサック、長野県に忘れてない?』



なんと!

リュックサックを置いてきた場所で
たまたまお話しした方が見つけてくれて
警察に届けてくれたのです!




しかも、



私SGIの住む街の警察署に(!!!)




連絡を受けて
すぐに自宅近くの警察署へ直行。

手続きを済ませて、
無事にリュックサックが戻ってきました。



・・・・・。



信じられません。



長野県に忘れていったリュックが
私SGIよりも先に
神奈川に戻ってきているのです。




・・・そういえば。

その方と話をした時に、
同じ神奈川から来た事と
隣町なんですね~、みたいな話をしました。



だからといって、
届けてくれるなんて。




ロシアで私SGIは
ホテルから乗ったタクシーの中に
手袋を忘れてしまいました。


もちろん、戻ってくる事は、なかった。

そういうもんでしょう。
自分が悪いんだし。

それなのに
日本ではこんな奇跡が起きて、
とても感動しています。



もちろん、届けてくださった方には電話でお礼を言いましたが、
住所は「お互い様だから」と教えてくださりませんでした。

なので、改めて。



○○さん、
ありがとうございましたっ!




日本、サイコーッ☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2453-cc29018b

