クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんでそこまで騒ぐんだろう?

・・・と思いながらも
結局そのブームに乗せられてしまい(苦笑)、
『金環日食』を見てみようと思いました。

ところが湘南にお住まいの皆さん、
ゴメンナサイ・・・。

私SGI、強烈な「アメオトコ」でした・・・。


空はドン曇りどころか
直前には雹(ひょう)交じりの大粒の雨が降り出す始末・・・(泣)。

この時点で
ほとんど諦めていたのですが、
まぁ、またとない機会ですし
もう少し粘ってみようかと。

金環のピークはとっくに過ぎ去り、
だめだこりゃ、と思ったその瞬間(!)、


あ。ちょっと見えた!

もうすでに三日月状態でしたが、
やった~☆



あ、
ちなみに金環日食のピーク
ちゃんと見ましたよ♪



もちろん、テレビで(笑)。

朝から各局「金環日食」のことしてたねぇ...

フジテレビさんなんか,中国の映像も見せてて,その時点で既に「金環日食」の瞬間を見ちゃったって言うね(笑)

ちなみに,福井は24年後に「金環」になるそうで,還暦過ぎてるよ!(笑)

俺は,一応,現場に着いた後,終わりかけのをチラッと見たよ.
こっちは快晴で,見るには絶好の機会だっただけに,
「金環」じゃなかったのが残念だね.

2012.05.22 08:47 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます。
こちらは天気が悪くて残念でした。

24年後かぁ、まだまだ先ですね(汗)。

2012.05.23 23:27 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2460-5e363e46

