FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

すいません、引き続き「井戸端会議」ネタです。
十国峠での集合写真を見て、「あれっ!?」って思いませんでしたか?



気付いた方は、なかなかのスマフリークですね(←またかい(笑))♪
今回の井戸端会議に
なんとスマートロードスター『BRABUS』が来てくださいました!

前回御紹介した「GANGS JAIL」のデモカーはもちろん、
ブラバス仕様を見るのも私SGIにとっては初めて。
もう初めてづくしで、もう何がなんだか・・・(笑)



ボディカラーはクロネコと同じ「ジャックブラック」。
パッと見、デザインにあまり違いは無さそうなのですが・・・、
何と言いますか、持っている雰囲気が全く違う。



以前、クロネコとNo.Gさんトコのジョニー(仮)のイメージの違いを
「お子ちゃまとお兄さん」みたいなやり取りで表現しましたが、
ブラバスは更に「オ・ト・ナ」みたいなイメージ。
このブラバスのオーナーがダンディな方だから、かもしれません♪


フロントグリルもよく見ると違うんですね~。
グリル開口部に付いているメッシュ。コレの「荒さ」が違います。
ブラバス仕様の方が荒い。
これは実物を見るまで気が付きませんでした。
パッと見、気付かない作り分け。スゴい「こだわり」だ・・・。



ホイールは金属の塊を削りだしたようなデザイン。
とってもシャープなイメージを醸し出しています。
コレもまた17インチ。おっきいな~。
(ちなみにクロネコは15インチ。クーペは16インチです。)



給油口に付くブラバスの証。
私のクロネコのステアリングにも付いていますが、
私のは「なんちゃって」ですから・・・ねぇ(笑)



エンジンは全然違いますね!
Powered by BRABUS」文字が凛々しいです♪
インタークーラー付きで101馬力
(ちなみにクロネコは82馬力♪カワイイもんです。)

私SGIが地味に(笑)感激したのはコレ(↓)



なんと電動ミラーなんですね~。
クロネコのそれは室内に棒が生えていて、それを手動で調整します。
ブラバス仕様は、さすが!電動です。オトナです(笑)



で、ミラーの調整スイッチは
パーキングブレーキの前にレイアウト。
なかなか良い位置ですね。




私SGIが5ヶ月かかってようやく付けた「フォグランプ」、
ブラバス仕様は最初から付いています♪
スイッチもほら、この様に自然に普通に付いていますでしょ?

いやぁ、見れば見るほど味が出る(笑)
スマートロードスター「BRABUS」、いいもん見させていただきました♪
ホントにありがとうございました。

ちなみにブラバス仕様のロードインプレッションを見つけました。
コチラからどうぞ♪

うわっ欲しい!・・・と思われた方、残念!
限定販売ですので既に完売です・・・。
ちなみにオリジナルのスマローも今年いっぱいで生産終了。
気が付けばもうすぐですね・・・。寂しいなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/248-25df31fb

スマート ロードスター SMART ROADSTER (スマート)
「スマート ロードスター SMART ROADSTER (スマート)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま...

2005.12.29 10:12 | クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!